ミートプラザ ニシジマ/えっ!人間ポークの肉まん?

西武新宿線 新井薬師前駅から梅照院(新井薬師寺)に向かって歩いていたら…


肉屋の店頭に設置された肉まん蒸し器に
「人間ポーク」という文字が書かれていました(3枚目の写真参照)


IMG_33613


なぬ?
「人間ポーク」とな?!



肉まんの具に人間の肉とポークの合挽肉を使っているのか?
それとも人間ポークという種類の豚なのか?


もう一度よ~く見てみると…
「入間(いるま)ポーク」でした。
(な~んだ…)

せっかくなので買って帰ろう(ネタになるし…)


■ミートプラザ ニシジマ
IMG_3360


この店のレビューを見ると、過去に2名が書かれていて…
いずれのレビューも、ヒット曲「池上線」を歌った西島三重子さんの実家。
という事をアピールしていました。
中野レビュアーにはいろいろな掟(バトン・繰り返し・指名・早い者勝ち…etc)があるので、
2人が同じ事を書いているのなら続かざるを得ない…


(それでは…、コホン!)


みなさ~ん。
この店は「池上線」を歌った西島三重子さんのご実家ですよ~。


なぬ?
「池上線」を知らないとな?!


話を戻して。
人間ポーク…
いやいや入間ポーク肉まんの味わいはいかに?


◆薬師名物にくまん¥130
IMG_3376


ふんわり柔らかな生地の中には豚肉・筍・海老・椎茸等の具材。
全体的に甘めで好みの味わい。
埼玉県入間市で健やかに育ったであろう“入間ポーク”の味はイマイチ分からなかったのが残念。


IMG_3379


以前、松阪牛を使ったコロッケを食べた事があるけど…

(おぉ~、うめえ!さすが松阪牛のコロッケだ♪)とはならず、
ただ高いだけのコロッケという印象でした。
せっかくのブランド肉も挽き肉にして何かと混ぜちゃうのは勿体ないね。


考えたくないけど人間の肉ってどんな味なのかな?

そうそう、池袋にある“こちらの酒場に行けば、人肉が食べられますよ。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .