つい先日、敬愛するレビュアーさんから“ある情報”を教えてもらいました。
URLをたどってみると…

おぉ~、これはっ!
路麺チェーンとパン屋のコラボ企画というメッチャ興味あるキャンペーン。
その内容とは…


「箱根そば」では開業50周年記念特別メニューとして、2016年3月17日から小田急沿線を中心に展開するベーカリーチェーン「HOKUO」と共同開発した「明太チーズフランス天そば」と「箱根そばコロッケパン」を期間限定で(3月27日まで)販売します。
との事…


こりゃ~行くっきゃないでしょ(しかもネタの為、販売当日に)!


■箱根そば本陣
IMG_3722


いつも目の前を通っていたけど今日が初訪問。
ここが箱根そばの本店だとしたら、昔から活動している「聖地巡礼シリーズ」にも加えられるね♪


店に入り、さっそく券売機で「明太チーズフランス天そば」のボタンをポチッ!
実はね、自ら明太子を注文するのって初めてなんですよ。
明太子は酒場で誰かが頼んだのを少しだけツマむ程度の練習中…

(食べられるかな?)とも思いながらも、最近のオイラは最強なのできっと大丈夫でしょう!


◆明太チーズフランス天そば¥450
IMG_3706


おぉ~凄いぞ!
蕎麦の上にパンが乗ってる光景を30年以上生きてきて初めて見ました。
パンの名前は「明太チーズフランス天
フランスパンの上側にチーズと明太子、下側を天ぷらにしたもの。

hakosoba


サクッとした食感はフランスパンならではっ。
課題だった明太チーズもなかなか旨いじゃないか♪
パンを蕎麦つゆに浸しフニャフニャにするのも歯茎に優しい食べ方です。
期間限定なので、今しか食べられない貴重な逸品。
フランスパンと路麺そばのコラボは二度と食べられませんよ。


そうそう、明太チーズフランス天そばは1杯390円なんだけど…
なんと新宿の本陣だけは450円なんですって。
うわぁ差別だぁ!
先生に言ってやろう!


尚、HOKUO各店で発売中の「箱根そばコロッケパン」も気になるねぇ。
箱そば特有のカレーコロッケに「箱根そば」のそばつゆをたっぷりと染み込ませたコロッケパンなんですって。
誰かレビューしてくれないかな?


P.S.この情報を教えて下さった“まめぞうさん”ありがとうございました。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .