GaGana RAMEN 池袋/和の料理人が進化させたラーメン

池袋での用事が終わり、もれなく遅めのランチ。
どこで食べようかと立教大学付近をウロチョロしていると…

な、なんと!
かつて大行列していた「麺屋ごとう」の跡地に、
もれなくステキな店名のラーメン屋を発見!
こりゃ~食べていくしかないでしょう。


■GaGana RAMEN
gagana


ガガナの意味は?
ガガなラーメンってどんな味?
店に入るとR大学と思われる学生達がいっぱい。
もれなく右手にある券売機で食券を購入。
何の予備知識もないので、店名を冠したラーメンのボタンをポチッ。


L字カウンターの中央部分に座ると、もれなくサービスの烏龍茶と紙おしぼりが届きました。
小さな器に入った烏龍茶はマイルドな味わい。


目の前に書かれた「食べログで口コミ書いて¥500キャッシュバック?」にもれなく反応。

(口コミ書いて500円貰えるなら毎日書くぞ!)
って思ったんだけど…
スマホの絵があるという事は、もれなくアプリか何かでしょう。
しがないガラパゴス親父には関係ない話かぁ~。


◆Gaganaらーめん(M)¥830
IMG_3348


シュッとしたドンブリで登場したガガなラーメン。
ドロッとした茶褐色のスープからは魚介系の香りが漂ってきます。
トッピングは目の前でバーナーで炙られたチャーシュー2枚、
メンマ、かいわれ、水菜、キャベツ、ネギ、焦がしネギ、海苔…etc


IMG_3352


ストレートの中細麺は低加水、もれなくプツンと歯切れの良いタイプ。
豚骨魚介醤油スープはガツンと濃厚で滋味深い味わい。
キャベツを中心に野菜がたくさん入っていて、もれなく身体に優しいラーメンです。


IMG_3354


次々と客が入って来るのでラーメンを作る様子を眺めていると…
茹で上げ、湯切り、スープ、盛り付け、どの工程も丁寧に作っていますねぇ。
烏龍茶や紙おしぼりなど、細やかなサービスも高印象。

まてよ…
丁寧でキメ細やかで優しいといったら、もれなくガガさんと一緒だぁ!
シュッとしたドンブリも、スーツをビシッと決めたガガさんを彷彿させます。


【総括】
ガガナラーメンは、もれなくガガさんみたいなラーメンでしょう(もれなく無理矢理…)


しまった!
ガガナの意味を聞くのをもれなく忘れてた…


ガガさんがキリ番で「ガガナの意味」と、
ガガナいち押しの「特製GaGaNaつけ麺」をUPしてくれたらサイコーだなぁ~。
と思いながら店を後にしました。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .