宝泉 王子/王子で王子と王女が生ホッピーを飲む会

アプちゃんプロデュース

「王子で王子と王女が生ホッピーを飲む会」という、
なんともベタなタイトルのオフ会に参加。


本来ならウキウキしながら向かうはずなのに、
この日はイマイチ気乗りがしない…

というのも、前日抜歯した奥歯の周りが見事に腫れあがってしまい、
痛くて話せないし食べられないのです。
歯医者から「アルコールは飲むな」「飲んだら痛みが増すぞ」と言われているし…


■大衆酒場 宝泉
housen


王子駅から徒歩5分ぐらい。
愛嬌ある顔の招き猫がお出迎え。
縄暖簾をくぐると…


IMG_3292


うわぁ~セピア色が似合う素晴らしい雰囲気♪
コの字型カウンターが2カ所にあって雰囲気抜群。
こりゃ~老舗大衆酒場ファンには堪らないお店だねぇ。
4人で予約をしていたので、コの字の角の部分(山梨弁でコバ)に案内されました。
宝泉さんは生ホッピーがあるそうなので、全員注文。


カンパ~イ♪
うわっ、この生ホッピーめっちゃ濃いぞ!
抜歯した部分をアルコール消毒するにはちょうどいいけど、
血流が良くなってド痛くなるんだろうなぁ…


壁一面に並ぶ短冊メニューは圧巻、どれも安いです。
女将さんオススメの料理を含め、歯に優しい柔らかそうなアテを注文してもらいました。


housen3


◆やわりめ¥390

女将さんオススメのやわりめはアタリメの柔らかバージョン。
サキイカのような歯ごたえ、味が染み込みコクがあってうまい。

「やわりめに祟り目」by men党


◆ニラ玉いため¥310
ねっとりした食感、腫れてる場所にニラが挟まってタイヘンでした…


◆シーフードグラタン¥430
女将さんオススメ。
歯茎が腫れてる人にピッタリ、柔らかく甘めのグラタンは優しいお味。


◆サンマ味噌カツ¥390
men党さんが注文。
秋刀魚のフライは初めてかも。
サクッとした秋刀魚と大葉の風味は至福のハーモニー。


◆おでん(セット)¥430
◆ちくわぶ¥90
◆玉子¥90

4人なのでセットに追加して8個にしてもらいました。
じゃんけんで勝った者が好きな種を取っていくシステム。
優しいmen党さんはオイラが大好きな“がんも”を半分譲ってくれました♪


housen4


◆肉豆腐¥310
肉も豆腐も味が染み込んでホントうまいです。


◆チーズ揚げ¥390
もちっと弾力のあるチーズ揚げ、おっぱいみたいで嬉しいね♪


しふぉんさんはホッピー飲むのは初めてだとか。
ホッピーデビューが生ホッピーとは凄いね。
ホッピーについて、いろいろ講釈たれちゃったけど興味なかったらごめんなさい。


会計は1人1500円強。
女将さんの明るく温かい接客。
ご主人の丁寧で迅速な仕事ぶり。
安くて旨くて雰囲気バツグンでサイコー、
次回の訪問が楽しみになりました。


※腫れた歯茎がズキズキ疼くので、ここで帰ろうかと思ったんだけど…
そうも行かないんだよね(^_^;A


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .