中華料理代一元 野方/昼から飲める中華食堂

野方ハシゴツアー。


老舗の洋食&中華店

餃子&ピクルス専門店


中華→中華と来たので、3軒目も中華料理店に入りましょう。
※実は4軒目も中華だったりして…(^^ゞA


北原商店街から野方駅前の踏切を渡り南口側へ…
しばらく歩くと、目指すお店がありました…


■中華料理代一元
IMG_2705


中野~杉並に「代一元」という店が数軒あるので、何らかの関係性がありそう。


ビールdeカンパ~イ♪
定食類が充実しているけど、飲み利用なのでツマミを頼みましょう。


◆味つけ玉子とめんまセット¥380
モヤシやネギ、チャーシューと共に中華料理店やラーメン屋で定番のツマミ。
全てラーメンのトッピングなので提供する方も楽チンです。
玉子といったらmoguaaさんというイメージがありますが、
食べられる物が少ないのでそう思われてるだけ。
オイラも玉子は大好きなんですよ♪


daiichigen


ビールの次は燗した紹興酒。
これが利くんだよねぇ~。


◆春巻(4本)¥575
カリッと揚げたての春巻は堪らない。
餃子の具が詰まった春巻ってあるのかな?
あと、焼き春巻なんてのがあったら食べてみたいです。


daiichigen2


◆カツカレー(あたま)¥860

頭(あたま)とはライスの上にのせる具や定食のおかずの意味の飲ん兵衛用語。
ようするにライス抜きの事。
飲ん兵衛はライスとアルコールは同時に摂取したくない生き物なのです。
ここのカツヴアツくてうまい♪
壁のメニューに目をやるとカツカレーは890円。
アタマの値段が気になったので…


「カツカレーの頭はいくらなんですか?」と伺うと「860円です」との事。
ありゃりゃ30円しか違わないの?
だったらカツカレーにすればよかった…


オイラはライスを食べながらガブガブ飲める変態飲ん兵衛だけど、何か?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .