かつどん屋 瑞兆 渋谷/なぜか渋谷でカツ丼が大ブレイク

以前、コチラのレビューでも書きましたが…
カツ丼はできるだけサクサク感が残っている方が好きなのです。


あぁそれなのに…
どこで食べてもカツがフニャフニャ。
せっかく揚げたてサクサクなトンカツを、なんで卵とじにしてビショビショにしまうのか?


だったらカツ丼喰うなよ!
というご指摘はごもっともなのですが…
“カツ丼の味”が大好きなんですよ。


あ゛~!
どこかにサクサクしたカツ丼を食べられる店はないかな?


「そんな人にオススメの店がある」と特派員から報告があり、さっそく行ってみる事に…


渋谷のマルキューで待ち合わせ。
東急本店通りから宇田川町に入り裏通りを進むと…
テナントビルの通路に和風の小さな看板がありました。


■かつどん屋 瑞兆
zuityou


白い暖簾をくぐり店内に入ると、そこは変則カウンター1本。
8人ぐらいで満席になりそうな狭小店。
壁に貼られたメニューを見ると…


・かつ丼 1000円


・ビール(中)500円


これだけ。
めっちゃシンプルで潔い!
カツ丼1本勝負かぁ、期待に胸が高鳴ります。


注文するとライスの盛り具合を尋ねられたので、大盛りに(料金は同じ)。
マツコと7分、デラックスなカツ丼セットが提供されました…


◆かつ丼 大盛り(お吸い物、漬物つき)¥1000
zuityou3

おっ、大盛りなので蓋がちゃんと閉まらない。
カネゴンの口のようです。


「パカッ!」
さっそく蓋を取って確認すると…


おぉ~。
卵とじになってない、ソースかつ丼みたいなビジュアル!
カツをめくってみると、一部半熟の玉子焼きが敷かれていますよ。


zuityou2


待ってました!
こういったカツ丼を探していたんだよ~!
さっそく食べてみると、嬉しい事にカツは揚げたてサクサク。
天丼のような甘いタレがかけられています。
玉子焼きと一緒に頬張ると、幸せな香りが口いっぱいに広がる~♪

カツ自体は思ったより厚みはなかったけれど、サクッとした食感が楽しめて嬉しかったなぁ。


カツ丼の常識をくつがえすアイディア溢れる新感覚カツ丼。
カツの甘さを漬物とお吸い物(お麸とにゅうめん入り)がリセットしてくれます。


P.S.ここのカツ丼は女性にも大人気。
入れ代わりで若い姉ちゃん3人組とすれ違いました…
カツ丼よりいい匂いだったなぁ♪

IMG_3046


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旨そう☆
これは行かねば!
カツ丼とお姉ちゃんを楽しみにね♪
2016/03/05(土) 20:21 | URL | 森のたぬき #uG9d5srs[編集]
森のたぬきさん

カツ丼LOVERとしては、おさえておきたいお店ですよ~(^∀^)ノ

お姉ちゃんがいる保証はありませんが(笑)
2016/03/06(日) 10:16 | URL | ぽぱい #-[編集]
駅から離れているけど人気あるんですね。
あの時間でも並んでいたからね。
私は普通のカツ丼の方が良いかな。
2016/03/07(月) 22:51 | URL | ウッチー #-[編集]
ウッチーさん

あの時間であの並びという事は、ランチタイムは大行列(゜O゜;)?!

オイラは卵とじ(たまご丼)+トンカツがベストです。
2016/03/08(火) 21:02 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .