江古田(えこだ)vs江古田(えごた)

久しぶりに西武池袋線の江古田駅に降り立ちました。


駅名は「えこだ」と読み
住所は「えごた」と読む…


なんとも紛らわしい江古田ですが。
自分勝手な「エゴ」よりも地球に優しい「エコ」の方がいいので、
エコだ」で統一したらいいのにな~。
そんな江古田駅の界隈をパトロール。


すると…
テイクアウト専門だった焼き鳥屋さんが立ち飲みを始めていました。
しかも楽しそうな店名と来たら、入るっきゃないでしょ!


■やきとり鳥笑
torisyo


江古田銀座の入口にある国産鶏を使った焼き鳥専門店。
」って文字は大好きなんですよ、
できたら一生笑って過ごしたいもんです。
店頭販売してる左横は天国への入口、
中に入ると立ち飲みカウンターが伸びています(5~6人で満立ち)。


ホッピーセットを注文してメニューを拝見。
焼き鳥屋さんなので注文はこれで決まりさ!


torisyo2


◆キムチと卵のピザ¥500

クリスピータイプのピザ生地に半熟玉子がトロ~リ。
意外にもキムチとの相性いいです。

名前につられて頼んじゃったけど、1人で食べるにはピザは多かった…
やっぱり焼き鳥屋さんは焼き鳥を食べないとね。


◆もも¥100
テイクアウトして自宅で飲みながら食べるより、
焼きたてを食べる方が旨いに決まってます。
ポーションもしっかりしていてCPいいね。
50年前から使っているという門外不出のタレ、あっさりして旨かった~。


◆ささみ¥100
ヘルシーで旨いささみは高蛋白で低脂肪、オッサンの味方です。


◆つくね¥100

◆ピーマン¥100

ピーマンとつくねを頼んだ理由…
賢明なる読者ならお分かりかと思います。
ピーマンとつくねから串を抜き取り、
ピーマンの中につくねを入れて再び串を刺す…
これで“自家製ピーマン肉詰め”の出来上がり。
ちょいと面倒臭いけど、七味をかけて食べると…


torisyo3


う~ん、堪らなく旨~い♪
滋味深い鶏肉のコクとピーマンのすっきりとした風味が口の中で合わさり、まさに至福の味。
これを考えた人は偉いなぁ!
ノーベル賞もんだよ。


※「孤独のグルメ」では、
ゴローちゃんが生のピーマンに串焼きのつくねを包み潰して食べていました。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .