大黒そば 池袋/えびかき揚げ天そば

池袋での仕事を終え駅に向かって歩いていると、見覚えのある立ち食いそば屋を発見!


(路麺店かぁ、最近食べてないから入ってみるか…)


池袋の路麺店といえば…
以前nikemoritaさんがUPした店でチーズ天そばを提供している店があったな…


(ここかもしれない!)


チーズ天そばなんて聞いた事がない、こりゃ~ネタになるぞ♪
ワクワクしながら店内へ…


■大黒そば
daikokusiba2


珍しく券売機がない路麺店。
立ち食いかと思いきや、ちゃんと椅子があります。
カウンター上のメニューをじっくり見ても「チーズ天」が見当たらない…


(ここじゃないのかな?)とも思ったけど、聞くだけ聞いてみよう…


厨房にいたご主人らしき人に「チーズの天ぷらはありますか?」と伺うやいなや…

というか正確に書くと「チーズの天ぷらはありますか?」
「ますか」と同時に「ありません!」と被されて言われたのです。


仕方がないので注文はいつものかき揚げそば。
座って待つよう言われたので椅子に座って携帯をいじっていると、
厨房での会話が聞こえちゃいました。


奥にいたスタッフがご主人に何かを聞いたと思ったら…


「チーズの天ぷらだってよ(笑)」


ムカーッ!
それ、言った本人がここにいるんですけど…



「てめ~、人を笑い者にするなら店を出てからにしやがれ!」



と、心の中で言ってやりました(^_^;A


◆えびかき揚げ天そば¥450
IMG_2480


ヴアツいかき揚げが乗って関東風濃いめつゆ。
かなり頑丈なかき揚げです、
蕎麦は生麺なのか喉越しがよく、つゆも辛口で好みの味。
悔しいけど全体的に旨かった~。


daikokusiba3


こういった場合、点数はどうしたらいいのだろう?
お子ちゃまレビュアーだったら☆1.5とかにするんだろうけど…
オイラもそろそろ大人ですからねぇ。


P.S.自宅に戻りnikemoritaさんが書かれていた路麺店(チーズ天そば)を調べたところ…

閉店してました(ToT)


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .