晩杯屋 大森店/やっぱり吸血鬼はすわれなきゃ!

大井町~大森ツアーのオーラス。
信濃路大森店を出た一行は駅の反対側を目指します。
途中、トイレを借りに入ったゲーセンでまさかのコインゲーム祭り!


ゲーセンに入るのはROUND1(ワン)以来、5年ぶりぐらいでしょうか。


「ぽぱいさん、これ使って下さい」

ガガさんから頂いたカップ1杯のコイン…
(えっ、いいの?嬉しいな~♪)


banpai109


時間を忘れコインゲームに没頭している内にドンドン時は過ぎ、
次の店に行かないとヤバい時間になりました。


(早くコインを使い果たさないと!)
それまでは1枚ずつコインを投入して、
下に落ちてきたコインを手に入れるゲームをチマチマやっていたのですが…
(このゲーム、名前は知らないけど結構好きなんですよ♪)


一気にコインを使い果たすには競馬しかねーや!
てなわけで、競馬ゲームに移動して残りのコインを1点勝負で賭けてみたら…
なんと!
それが当たってしまい約300枚に増えてしまいました(゜O゜;)!


banpai101


これが本物の競馬だったらチョー嬉しいんだけど、
ゲーセンのコインは換金できないからねぇ…


■晩杯屋 大森店
banpai100


キャッチフレーズは「座れる晩杯屋」
そう、都内に増殖中の晩杯屋は基本立ち飲み。
こちらは全席座れるようです。

やっぱり吸血鬼はすわれ(吸われ・座れ)なきゃね。
※タイトルの意味です


3冷ホッピーdeカンパ~イ♪
3冷はホッピービバレッジが推奨する飲み方なんだけど、これは金持ち父さんの飲み方。
安月給のオッサンは氷入りで、ナカを何回も頼む方がいいのです。


オーダーはタッチパネル式と進化系。
操作が楽チンなので、ついつい頼み過ぎちゃうんだよねぇ…


banpai102


◆カキ酢¥250

カキは4個、4人なので1人1.3個食べられます。
ん、誰か食べないのかな?


◆マグロ刺し¥200
うひゃ~ナニコレ?
黒とピンクの盛り合わせだぁ!
快進撃なのはイイけど、晩杯屋はマグロの質と量がどんどん落ちてるねぇ…


◆炙りしめさば¥180


◆アジフライW¥180


◆納豆オムレツ¥150


◆煮込み(豆腐のみ)¥110


◆大盛りフライドポテト¥130


◆チーズカリカリ¥150


banpai103


ホッピーの後は日本酒にシフト…


「メニューの大半が100円台」と、居酒屋界に革命を起こした晩杯屋…
支店ができた地域の酒場は「客が取られちゃう」と恐怖におののくかもしれません。

でもね。
かつてそこらじゅうで目にした居酒屋の「270円均一」の看板…
最近ほとんど見かけないでしょ?
酒場はただ安いだけじゃダメなんですよ。


何らかの付加価値が絶対に必要。
晩杯屋もいずれ飽きられる気がします。


てゆーか、すでに飽きてる…?


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

このコインを入れて下に落とすゲームは、

「ナイアガラ」

といいます。

ナイアガラの滝の光景からこの名前がついたと聞いています。

そのくせ大瀑布になったところをこの四十数年見たことがない(笑)

個人的には、幼児コーナーにある、コインのかわりにお菓子を使ったゲーム機の方が、ラムネとかフーセンガムとか食べられる分だけいいですね(^^)
2016/02/17(水) 23:10 | URL | ポール・ブリッツ #0MyT0dLg[編集]
ポール・ブリッツさん

ゲーム名を教えて下さりありがとうございます。
「ナイアガラ」というのですね。
まさに名前の通りです。

>大瀑布になったところをこの四十数年見たことがない(笑)

確かに!
必ず目減りしていくゲームですよね(笑)
2016/02/18(木) 20:22 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .