「大井町~大森ツアー」の2軒目。

大井町にある晩杯屋ゼームス坂上店を出た一行。
ほろ酔い気分で京浜東北線に乗り大森まで移動。
真新しい晩杯屋に行ったんだけど、満席のため撃沈。
次の候補店に向かいました…



■信濃路 大森店
IMG_2310

「飲み処 食べ処」

「ちょっと一杯 食事もあり」


飲ん兵衛心をくすぐる看板がステキ♪
信濃路さんは路麺店と定食屋と酒場を足してホッピーで割ったようなお店(分かるかなぁ?)


shinanijioomori


都内に4軒店、やさぐれ度合いが店舗ごとに違うところが面白い。
昔はあずさ2号で行くのが主流だったけど、
今は京浜東北線に乗ればいろんな信濃路に行けます。

中に入ると、奥に伸びるL字カウンターはお客さんでいっぱい!
なんとか2名ずつ分かれて座る事ができました。


ホッピーdeカンパ~イ♪
コチラはガガさんとオイラの同級生コンビ。
サシ飲みできて嬉しいな♪

ズラリと書かれたメニューを見るとワクワクするねぇ、さぁ何を頼みましょうか?


◆厚あげ焼きカレーがけ¥450
前回、蒲田店でシューマイのカレーがけを食べたので、今回は厚揚げをチョイス。
ボリューミーな厚揚げに甘口のカレーがかかっています。
秋葉原の元気というモツ焼き屋で食べた厚揚げ入りのカレーが旨かったので、
以来わが家のカレーには厚揚げが入っているのです。
カレーと厚揚げはバッチリ合いますよ。


◆マカロニサラダ¥300
普通のマカサラ、最近はポテサラよりも注文頻度が高いです。


shinanijioomori2


途中で席を移動、4人並んで座る事ができました。


◆豚カツ¥550
路麺店だとフライ類は揚げ置きが多いけど、ちゃんと揚げたてで提供されたのでハッピー。
味はいたって普通です。


◆夜限定 オムカレーライス(味噌汁付き)¥550
ふわとろ玉子の上にカレーがかけられています。
スパイシーさはまるでないけどイケる味。


トイレから帰ってきたアラン泥んこさんが…
「水を溜めるタンクが割れていましたよ。あの割れ方は初めて見ました」と言ったので確認に行くと…

「何じゃこりゃ~?!」


IMG_2327


今までの人生、いろんな割れ目を見てきたけれど、この割れ方は初めてだよ!
普通、割れ目からは水分が噴き出すはずなのに、
なんで水が漏れないのか不思議でしょうがない…

※TOTOやINAXにお勤めの方、タンクの構造を教えて下さい。


蕎麦やカレーを食べて帰る人と飲ん兵衛が混在する信濃路さん。
女性は入りづらい雰囲気だけど大衆価格で安心安全。
オッサンはこういった店が大好きです。


これで鶯谷店→蒲田店→大森店と信濃路を制覇!
残るは平和島店のみ。

今月中にコンプリートしまっせ!


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .