お正月、日本酒を飲み過ぎてド酔っ払い…
ほてった身体を冷ます為、オッサンダルを履いてオッ散歩に出かけました。


やっぱり正月はのんびりしていてイイねぇ(早く来年の正月が来ないかな?)


新井薬師寺と北野神社は初詣で大混雑、もれなく巫女さんバイト中…
バスや電車は当たり前のように動いているし、どこのコンビニも営業中。
飲食店も休み返上で頑張っています…


昔に比べてお正月に働く人は随分増えました。
そう考えると、家族全員で正月を過ごせるというのは、とっても幸せな事なのですね。
かく言うオイラも正月休み返上で出勤しますが…


中野通りと早稲田通りが交わる「新井町交差点」で
信号待ちをしていると、ピンクの看板が目に入りました…

そうだ!
コタツに入って正月番組でも見ながらアイスを食べよう♪
なんたってオイラは昔っからアイスクリームレビュアーだからね。


■サーティワンアイスクリーム 中野早稲田通り店
IMG_1886


店に入るやいなや目に入ったのがスヌーピーの顔を模った可愛いお皿♪

ポスターを見ると、サーティワンオリジナル
「スヌーピーハッピープレートプレゼント」というウインターキャンペーンを実施中。
スヌーピーとサーティワンのコラボを初めて知りました。


31


◆バラエティパック(6コ入)¥2010

自分用だったら好きなの選べばいいけど、家族用なので喧嘩しないよう6種類選ぶのが大変…
皿はイエロー、ピンク、グリーン、ブルーの4色から2枚選んで自宅に戻りました。
※セット内容(使う金額)により貰える枚数が変わります。


自宅に戻り、テーブルの上に「限定お正月BOX」をドン!と置くと歓声が上がりました。


「やった~アイスだぁ♪」


さっそく炬燵に入って食べましょう。
やっぱりアイスは溶け始めが旨いなぁ♪
久々のサーティワンは堪らなくうめぇ。


312


そうそう、正月の仕事について…


サーティワンでレジを担当していたハタチぐらいの女の子。
社員なのかバイトなのか分からないけれど。

正月に出勤しているという事は…
普段より時給が高かったり、特別手当のようなものを会社からを貰えるのだろうか?


バスやタクシー、鉄道に航空関係。
郵便配達やコンビニ、スーパー、百貨店。
警察官に消防士、病院、養護施設。
ホテル、居酒屋、ガードマン、物流関係、テレビ局にラジオ局。
ソー○ランド、ピン○ロ、泥棒、スリ、詐欺師…etc


お正月に働いている人は世の中にゴマンといると思いますが…

特別手当なんぞはありますか?
※ウチの会社はありません


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .