キッチン南海 つくばクレオスクエアQ't店/カツカレー¥800

久しぶりのKNC(キッチン南海キャンディーズ)活動


キッチン南海をこよなく愛するあまり、亜流店を含み全店を制覇したKNC。
1巡目は“チキンカツしょうが焼き”巡りだったので、
2巡目はカツカレーでコンプリートを目指しています(あと半分)。


1番遠く(長野県松本市)のキッチン南海ではカツカレーも食べたので、後は東京近郊を攻めるだけ…
なんて気楽に考えていたところ、年末にKNCと友好関係にあるKNH(キッチン南海ホークス)のリーダーから…

「事件です( ̄Д ̄;;」
というタイトルのメッセージが速達で送られて来ました!
メッセージの内容は…


「つくばの駅前ショッピングセンターのフードコートに、カレー特化の”キッチン南海”ができました!」との事。


うひゃ~、マジすか?!
そりゃ~大事件だ!
遠かろうが近かろうがKNCとして絶対に行かなくてはならない!


しかもKNCが「神」と崇める美味B級さんはソッコーつくばに行ったとの事(さすが過ぎます!)
さっそくKNCメンバーのランちゃん(nikemoritaさん)に連絡すると…


「車で行きましょう」という運びになり、メンバーを募って5名で行く事になりました。


ちなみに中野からつくばまでTX(つくばエクスプレス)を利用すると片道1500円ぐらい、往復で約3000円かかります。
という事は、電車で行くと3800円のカツカレーを食べる計算になるっちゃう…


車で行けば観光も出来るし、ガソリン代や高速代を頭割りすれば格安になるもんね。
運転して下さるnikemoritaさんには大感謝、当日はありがとうございました。


■キッチン南海 つくばクレオスクエアQ't店
nankai50


つくばクレオスクエアQ'tのフードコート内にあるカレー専門店。
フードコートのキッチン南海は初めてだけどワクワクするねぇ♪


カンパ~イ♪
快くアルコール摂取を了承してくれたnikemoritaさん、お言葉に甘えて生ビールを飲ませて頂きま~す。


◆ロースカツカレー¥800
IMG_2213


おぉ~、ここもブラックカレーだ!
でも山盛りキャベツが無いので少し淋しいビジュアル。
とろりとしたルー。


nankai501


口に入れた瞬間、南海特有の豊かなスパイスの香りが広がります。
辛さは控えめながらサクサクに揚がったカツに絡まると旨さ倍増。
800円というのは南海の中では最高値かもしれないけど、全店制覇をキープできたので大満足。


nankai502


ずっと新店舗が出来なかったキッチン南海だけど、
ここに来て2軒(カレーの南海・キッチン南海@つくば)立て続けにオープンしたので復活の兆しが見えてきました。
今後もどんどん増えていく事を期待しております。


ただし…
あんまり遠くにはオープンしないでね(^_^;A


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .