ときわ酒場 ときわ台/ジャズが流れる落ち着いた空間

食堂飲みの聖地「ときわ食堂」のコンプリートを目指し
精力的に活動しているうちに“ときわ”という言葉に愛着が湧いてきました。


東武東上線のときわ台駅も好きな駅の一つなのですが、肝心な「ときわ食堂」はありません。
その代わり、ときわ台駅周辺には「ときわ」というお店が3軒あるのです。

・ときわ朝日


・ときわ酒場


・キッチンときわ


ときわ朝日とキッチンときわは訪問済み。
せっかくだから「ときわ台のときわ」をコンプリートしちゃおうかな~。
てなわけでやって来たのがコチラのお店…


■ときわ酒場
IMG_0574


川越街道から少し入った所にある大箱の居酒屋さん。
祭りをイメージしたようなインパクトのある外観なのですが…
なんと店の入口手前にターンテーブルが設置されているのです。
その理由は…


IMG_0575


店の地下に36台入る駐車場があるから。
ときわ台の駅からは距離があるけど、
ハンドルキーパーがいてくれたら車で行くと楽チンです。
広い店内はシックでお洒落な内装、
ところどころに「和」が取り入れられています。
1人だったのでカウンター席に案内されました。


エビスの生ビールをグビッと飲みながら、
綺麗に盛りつけられた刺身(お通し)を食べましょう。
う~ん、海老がうまいねぇ♪


TOKIWASAKABA


◆かあちゃんのポテトサラダ¥500

本来ポテサラにはいくらが乗るのですが、
いくらが品切れの為“とびっこ”がトッピング。
ちょいと残念だったけど、プチプチした食感がうまさを引き立てます。


◆あじ刺し¥480
ギンギラギンに輝く鯵、見るからに新鮮なのが分かります。
脂がのってとろける旨さ。


TOKIWASAKABA2


エビスの次はヘベスを注文。
明るいお姉さんオススメへべすサワーは、
宮崎県日向市の特産品「平兵衛酢(へべす)」という柑橘系の果汁がたっぷり入ったサワー。
初めての味わい、爽やかな酸味が効いてます。


板長の丁寧な仕事ぶり、スタッフの心地良い接客がとても好感を持てる酒場でした。


これで“ときわ台のときわ”をコンプリート
どこも良い店だったなぁ♪


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .