来来亭 石神井店/自分好みにカスタマイズできるラーメン

新青梅街道を通る度に気になっていたラーメン屋さん。
東久留米のイオンモールに買い物に行った帰りに寄ってみました。


■来来亭石神井店
rairaitei


青い空に映えるド派手な黄色い看板、とにかく目立つと言われてる…
こりゃ~紛れも無く関西系でしょ(笑)


店に入ると活気のある元気な声で迎えられ、カウンターに案内されました。
目の前に貼られた紙を見ると…

・麺の堅さ…柔らかめ・堅め
・醤油…薄め・濃いめ
・背脂…抜き・多め
・一味唐辛子…抜き
・ネギ…抜き・多め
・チャーシュ…脂身
・情熱…ぬけません!

最後の「情熱…ぬけません!」てのがイイね~。
自分好みにカスタマイズができるようなので麺堅め、背脂多め、ネギ多めで注文。
ようするに「メンカタネギアブラマシマシ」です。


ラーメンを待っている間、来来亭のパンフレットを見てビックリ!

滋賀県野洲市の本店を筆頭に物凄い数の支店が書かれていて、
どこの店長の言葉も情熱たっぷり体育会系。
男の中の漢(おとこ)といった感じのラーメン屋です。


◆塩わんたんめん¥790
rairaitei3


雲呑がたっぷり入った塩ラーメン。
ちゅるんと啜るとコクのあるスープが絡んで優しい味わい。


◆がっつり定食¥970

IMG_1986


しょうゆラーメンと炒飯、餃子のセットでガッツリ系。
ラーメンには九条ネギがドーンと乗って背脂がチャッチャチャッチャと振りかけられてます。
シャキッとした九条ネギの食感がいいね。

鶏ガラベースの醤油スープは意外とアッサリ。
背脂が甘めのコクを出し一味唐辛子がいいアクセントになっていてうまい♪
ストレートの細麺は低加水のプチプチ系。

チャーハンは色が濃いけど以外とあっさり、醤油の焦げた香ばしさが堪らない♪
普通においしい餃子も食べて大満足…


rairaitei2


ラーメン二郎や一蘭、康龍、来来亭…etc
自分好みにカスタマイズできるラーメンっていいなぁ。


女性からしてみたら、男性も自分好みにカスタマイズできたらイイよね?

・○ンチ○…柔らかめ・堅め・カチンカチン
・髪の毛…薄め・濃いめ
・顔の脂…抜き・多め
・血糖値…普通・多め
・中性脂肪…普通・多め
・体型…脂身・筋肉質
・情熱…バリバリ・中折れ


さぁ、貴女の好みは?
Let's カスタマイズ!


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .