牛繁 新井薬師前店/セットメニューが充実したファミリー焼肉

中野にあった牛角が閉店してしまい、
家族で行ける大衆的な焼肉屋はマルキ市場と牛繁だけになってしまいました。


お節や雑煮に飽きた正月のある日。
「寿司と焼肉だったらドッチがいい?」という問い掛けに、
子供達は「焼肉~!」と若者らしい返事。
それじゃあと向かったのが…


■牛繁 新井薬師前店
gyuushige


西武新宿線 新井薬師前駅北口からダッシュで7秒という好立地、初めての訪問です。
正月だというのにお客さんはそこそこ入っていますよ。
皆さんお節とカレーに飽きたのかな?


案内されたテーブル席はパーティションで区切られた半個室。
プライベートな空間で焼肉を食べられるのは嬉しいねぇ、
確か隣り駅の沼袋店はテーブルのみだったと思います。


メニューを眺めていると七輪が2台運ばれてきました。
焼肉はまったく詳しくないけど、七輪で焼くと旨さが7厘増しになる気がします。

テーブル上に用意されたタレは4種類。

・焼肉ダレ
・レモンダレ
・おろしポン酢
・ホルモン味噌ダレ

あと小分けパックに入ったニンニクもあります。
正月だから取引先にも会わないし、
誰ともチューする予定がないからニンニクマシマシにしちゃおうっと。


カンパ~イ♪
gyuushige2


そうこうしている内に肉が次々と運ばれてきましたよ~。

うひょ~焼肉サイコー!
ご馳走が目の前に届くと心躍り幸せな気持ちになります。
何才になっても寿司と焼肉は憧れだなぁ♪


◆タン塩¥790
早速トングでタンを掴みタンタンと焼きます。
色が変わったところでレモン汁に浸けてパクリ…
ぬぉぉ~、うめえっ!
久しぶりのタン塩に口の中が幸せいっぱい♪
毎日がタン塩日だったらいいのにな…


◆ファミリー盛合せBIG620¥3290
BIG620の“620”は620gの事。
内容は元氣カルビ2人前・ロース2人前・カルビ1.5人前・豚カルビ1人前・鶏カルビ1人前・焼き野菜。
このセットは4~5名様向けだそうです。
セットの○人前を数えると8.5人前なのに、なんで4~5名向けなのかな?
焼肉屋において「○人前」と「○名様向け」では、入る数字が違うのですね(笑)
まぁ、焼肉に行って1人前で満足できるわけありませんよね。

元氣カルビとカルビは何が違うのかな?
なんて事を考えながら網に乗せます。
焼き立てをすぐに食べられるのが焼肉の醍醐味。

カルビは柔らかジューシー、ニンニク入りの焼肉ダレが旨さを引き立てるけど…
やっぱりカルビにピッタリな味つけは、うす塩・のり塩・コンソメパンチのどれかでしょう。


◆得々盛合せ¥2490
元気カルビ(2人前)・カルビ(1.5人前)・ハラミ(1人前)・ロース(1人前)・焼き野菜


◆元氣盛合せ¥1990
内容は、元氣カルビ1人前・ピートロ1人前・豚カルビ1人前・鶏トロ1人前・焼野菜。


◆特盛牛繁サラダ¥690
韓国海苔がたっぷりトッピング、醤油胡麻ドレッシングはあっさりしていいね。


◆キムチ盛合せ¥630
飯が喰いてぇ~。


◆サンチュ¥490
お肉を巻いて食べましょう。

gyuushige3


バチバチッ!
ジュージュー!
七輪の火力は強力なので気を抜いたら大変な事に…
特にピートロは脂が凄いので乗っけた瞬間ファイヤー!
やばいやばい、七輪の横穴を塞がなけレバー。
それでも火が消えなかったら“氷攻撃”だぁ!


前を見ると、目をキラキラさせながら焼肉をほお張る2人の娘…
まさに「焼肉姉妹」です(将来エ○くならないでね…)


ブヒ~喰ったくった。
ビバ焼肉!もうお腹に入らないよ。


高級な焼肉店に行けば、とろける旨さの焼肉が食べられるけど、
ツンドラ家計のわが家はロースる事もできません。

牛繁を利用したのは2度目、リーズナブルで中々イケる焼肉チェーンだと思いました。
足しげく通っていた牛角が閉店した今、これからは牛繁に牛しげく通う事になりそうです。


最後に…
カード払いにしようと思ったけど、焦げ付かないよう現金で払いました。


          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .