世界初のバイキング角打ちを堪能した一行。
ほろ酔い気分で昭和の町並みが残る神田界隈を闊歩…
しばらく歩くと主催者であるウッチーさんの足が止まります。


な…、なんだこの怪しげな建物は?!
なんだかゴチャゴチャしていて近寄り難い感じ。
勇気を出して近づいてみると、なんとパン屋さんでした。
考えてみたら3人ともパンが大好きなんだよね~。


■あつんこパン
atsunko




天然酵母のパン屋さん。
隣にあるこれまたゴチャゴチャした外観の野菜居酒屋「玄気」と同じ経営のようです。
お店の人は亀が大好きなようで亀の絵や人形がいっぱい。

風鈴が下がる小さなショーケースの中はパンが少ししかありません。
1軒飲んだ後ですからね、パン屋さんの在庫が少ないのは当たり前。


名物のパンと1つだけ残っていたパンを購入。
バッグに入れて持ち帰り、自宅で食べましょ~う。

バッグに入れていたのを思い出したのが翌日の午後…
またやっちまった(^_^;A


◆シミット¥250
ドーナツのような形をしたトルコのゴマパン。
表面には胡麻がたっぷり。
歯ごたえ抜群なベーグルといった食感、
てゆーか固すぎるのは買ってから時間が経ち過ぎてるから?
たっぷりの胡麻がメッチャ香ばしい、
というより焦げてるような風味がするのは買ってから時間が経ち過ぎてるから?
これはもう一度、昼に買って食べてみなきゃダメだ~。


atsunko2


◆アップルシナモンロール¥250

アーモンドスライスがトッピングされたマフィン状のパン。
説明によると「青森産ふじリンゴを赤ワインで軽く煮て、
自家製シナモンカスタードと一緒にたっぷり巻きこみました」と書かれた通り、
リンゴとシナモンカスタードの風味が広がります。
やっぱりリンゴとシナモンの組み合わせは最強だね。


今回、時間がだいぶ経ってから食べたのでパンが固くなっちゃったので、
次回は昼に買って食べてみます。





ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .