立ち呑 破天荒 新橋/ニュー新橋ビル地下にある立ち飲み

新橋飲みの0次会。
前から入ってみたかったニュー新橋ビル地下にあるニューニコニコという店に行ってみると、なんと満席…

(あちゃ~凄い人気だなぁ。仕方がない他を当たろう…)
地下の飲み屋街をグルッと回ると満席の店の隣が客ゼロだったり、
大陸系のお姉さんに2回呼び止められたりしてディープな地下街探索はなかなか楽しいです。
そんな中、1軒の立ち飲みがあったので入ってみる事に…


立ち呑 破天荒
hatenko



ドリンク&つまみオール300円の立ち飲みです。
店名からして若くて威勢のいいアンチャンが経営してそうですが、厨房には割烹着姿の女将さん。
カウンターの右端でドリンクを注文、ハキハキして愛嬌のある女性スタッフがドリンク&ホール担当です。
カウンター左側には大皿料理が並び、メニューボードには飲ん兵衛心をくすぐるツマミ達が書かれています。


「帰りはお片付けお願いします」


◆肉豆腐¥300
ボリュームたっぷりの肉豆腐は冬場にピッタリ。
豚肉と豆腐、糸こんにゃく、玉ねぎが優しい味わいで煮込まれています。
七味を振って食べると身体もポカポカ、至極の味わいですねぇ。


◆ホーレン草ごま和え¥300
やっぱりポパイはホウレン草を食べないとね。
素材の味を生かした味つけでホントうまい。
2種類しか食べてないけど、女将さんの料理はとってもハイレベルだと思います。


hatenko2


30分程の滞在だったけど、女将さんもスタッフも穏やかな方で「破天荒」とは真逆な感じ…


まてよ。
(ひょっとしたら破天荒の意味を勘違いしていたかもしれない)と思い調べてみると…


【破天荒】
誰も成し遂げたことのない偉業を達成すること。
前人未踏。



ありゃりゃ、やっぱり勘違いしてましたよ。
「破天荒」の事を豪快な荒くれ者だと思っている人は多いんじゃないかな?

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます
2016/09/17(土) 06:00 |
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .