二代目 倉蔵商店 新宿/酒問屋直営酒場で0次会

飲み会の前にまーちんさんと軽く0次会。
新宿西口界隈で店を探していると、なかなか良さ気な店を発見。


■二代目 倉蔵商店
kurazo





“くらくら”しちゃいそうな店名だけど、実際は倉蔵(くらぞう)商店と読むんですねぇ。
酒問屋直営酒場」と書かれた看板。
ガラス扉を開け中に入ると、ズラリと並ぶ酒樽に一升瓶。
リーチインの中にはちょいレアな日本酒が入っています。


30分1本勝負なのでカウンター席に着いた途端にホッピーを注文して…
カンパ~イ♪
ぷはぁ~、やっぱりホッピーは旨いねぇ。


◆倉蔵田楽¥480
コチラの名物料理の1つ、甘めの田楽味噌が厚揚げによく合っています。
だけどね。
やっぱり厚揚げは醤油で食べる方が好きだなぁ~。


kurazo2


◆タコさんウインナー¥280

めっちゃ可愛い~♪
メルヘンチックなまーちんさんにピッタリだね。


ウインナーを見て思い出したのか、まーちんさんから思いも寄らない言葉が…


「エロレビュアーの会をやろうと思っているんだけど…」

メンバーを伺うと「やっぱり!」と思える人ばかり(笑)
なんでオイラが誘われたのか分からないけど、楽しそうだなぁ♪
当日はどんな話しが飛び交うんだろう?

実は皆さんネット弁慶で…
実際にお会いすると以外と大人しいもんなんだよね(1人の女性を除いては…)


ナカをお代わりして時計を見たら、さー大変!
あと3分しかないよ~。

グビッと飲み干しソッコー会計。
1次会のお店に向かいました。          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .