あまちゃん 野方/懐かしい支那そば店がオープン

暦の上ではディセンバー。
野方での忘年会が終わり、後は自宅に帰るだけ…


でもね。
2軒目がスナックだったのでコバラスキー症候群(byまーちん)になっちゃった…


蕎麦にするべか、うどんにするか?
まめぶ?ケバブ?アイラブユー。
オラどうすっぺ?


「飛び込む前にあれこれ考えたってや、どうせそのとおりにはなんねぇ。
だったら、何も考えずに飛び込め。なんとかなるもんだびゃ」


夏ばっぱの言葉を思い出したので、目の前の店に入ってみんべ…


■あまちゃん@野方
amacyan




♪チャラッチャッチャチャラッチャチャラチャラララ~♪


じぇじぇじぇ~!
あまちゃんが終了して2年が過ぎ、ようやく“あまロス”を乗り越えたと思っていたら。
二郎インスパイア系が2回撤退した場所に新しいラーメン屋がオープンしでだ~。

券売機を見るど…

・支那そば¥670
・醤油¥670
・みそ¥670
・しお¥670


醤油、塩、味噌…
ずぶんは何にすっかな~?


「飛び込む前にあれこれ考えたってや、どうせそのとおりにはなんねぇ。
だったら、何も考えずに飛び込め。なんとかなるもんだびゃ」


夏ばっぱの言葉を思い出し、ソッコー左上のボタンを押したんだケロ。


◆支那そば¥670
IMG_1684


「ドンブリかっけぇ~~!」
オラ、ラーメンドンプリの柄はこれが一番好ぎだ♪
届いた瞬間フワッと漂う、昔懐かしい“支那そば”の香り。
スープは鶏ガラベースのあっさり醤油、かすかに「潮騒のメモリー」が感ずられる。
これ、ぜってぇまめぶよりうめぇべ。


ama2


さ~で…
お腹いっばいになっだがら、地元に帰ろう。


外に出だら木枯らしが吹いで寒いことだなす…
オラのハートはサバイバー。


P.S.店名はご主人の名字から付けたそうだべ。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .