こがね屋 西新宿/魚串と大山鶏&サプライズパーティー

サプライズバースデーを企画し、下調べを含め12月に2回訪問しました。


■こがね屋@新宿
koganeya





小滝橋通り沿いにある干物と大山地鶏がメインの酒場。
店内は若者を中心に活気があってイイ雰囲気。


カンパ~イ♪


koganeya2


◆串焼きおまかせ5本¥780

届いた瞬間、炭火で焼いた魚の芳ばしい香りが漂います。
干物の串焼きは珍しいですね。
沼津出身なので鯵の開きが大好き、脂が乗ってうまいなぁ♪
そういえば、1回目の時は鯵に串が刺さって無かったけど、2回目は串に刺さっていたのは何故だろう?


◆大山鶏香味刺身ステーキ¥780
こがね屋さんの名物料理。
パリっと焼かれた皮と弾力のある地鶏のコクが堪りません。


◆さっぱり冷やしトマト¥30円


◆炙り明太子¥480


◆玉子焼き¥300


◆カマンベール焼き580円

◆こがね屋おにぎり¥250

◆ミニのど黒ひもの2尾¥480
のど黒って本当に喉が黒かった、40年以上生きてきて初めて知りました。


そうこうしてる内に店内の照明が落ち…


♪ハッピーバースデートゥ~ユ~♪

koganeya3


優しくBirthdaySongが流れる中、
スタッフがキャンドル灯るバースデーケーキをラビちゃんの目の前に届けてくれました。
他のお客さんを巻き込んでの合唱、さぞかし嬉しいでしょうね。


「ラビちゃん誕生日おめでと~う♪」

みんなからのささやかなプレゼント。
目を輝かせながらケーキを見つめるラビちゃん。
みんなから祝福され、きっといい歳になるよ。


40年ぶりにやったクリスマスのプレゼント交換も楽しかったなぁ♪

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .