逸品火鍋 四季海岸 池袋/伝統鴛鴦火鍋食べ放題コース

師走の「呑まれる会」
今回は忘年会の幹事という大役を仰せつかりました。
場所は皆んなが集まりやすい池袋に決定。
続いてお店をチョイス…


食べログの検索機能を利用して、日曜日の昼に営業していて点数が高い店から選びました。
軽く0次会をして向かったお店は…


■四季海岸
shikikaigan




爽やかな店名でいいですね~、象牙海岸じゃないですよ。
広い店内は大勢のお客さんで賑わっています。
個室に案内されたところで、大陸系のお姉さんに料理のコースと飲み放題のコースを告げました。


8人deカンパ~イ♪
飲み放題にホッピーがなくてすいません…


◆伝統鴛鴦火鍋食べ放題コース(全12品)¥2680+飲み放題C¥1785
最初は飲み放題Bでお願いしていたのですが、
山崎や日本酒を飲みたいという(贅沢な)要望があり、
1番ゴージャスな飲み放題Cに変更しました。


伝統オシドリ火鍋コースの内容は…

・おつまみ2種

・伝統オシドリスープ

・自家製竹筒軟骨入り鶏肉つみれ

・中華ハム

・国産豚スライス

・ジンギスカンラムロース

・国産牛肉

・豆腐

・きのこ3種盛り(椎茸・えのき・キクラゲ)

・野菜3種盛り(青梗菜・白菜・豆もやし)

・美味栄養麺orライス

・自家製デザート


提供されたピンク色の肉はクルッと丸まって筒状になっています。
肉をカンナみたいので削ったのかな?
まるでブルボン・ルマンドみたいだ。
あれ?ルーベラだったかな?(まぁいいや…)


shikikaigan2


さっそく陰陽タイプの火鍋に具材を投入しましょう。
麻辣スープと白湯スープにはちゃんと味がついているので
そのまま食べてもいいと思うんだけど、タレも選べるようなので大蒜ダレにしました。


麻辣スープも白湯スープも大好きなのでバクバク食べちゃいますよ~♪
麻辣は飛び切り辛くて旨いねぇ。
香辛料の配合がいいのか肉の旨みなのか、
辛さの中にも深いコクが感じられ正に本場の味(行った事はないけどね)


個室から抜け出してフロアに出てみたら、殆どのお客さんが中国語を話していました。
本場の人に指示されているのは味が本格的な証拠、
オイラの舌に間違いは無かった。
下は間違いを起こしまくっていましたが…

どんどん具材を注文して火鍋三昧。


ブヒ~喰ったね~。
食べるのは鍋だけなので途中で飽きてきちゃったけど、
美味しくお腹いっぱいになりました。


アルコールもタップリ吸収したところでお時間となりました。
さぁぁ~、次はカラオケ三昧だぁ!


P.S.後日、みかりんこアニキのレビューを読んで愕然としました…

なんと、コースに入っているべき
「おつまみ2種、麺orライス、デザート」が届いてなかったのです。


幹事としてなんたる失態…
お店に任せっきりにしていたのがいけないのか?
それとも、コチラから口頭で伝えなければならなかったのか?


全て内容を把握してなかった幹事の責任です…

お店に交渉して、後日みんなで「おつまみ2種、麺orライス、デザート」だけ食べに行きたいよ…

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/12/21(月) 23:41 | | #[編集]
ウッチッチーさん

>いまだに汗が止まらないよ。

それは何かの病気だよ(笑)

右上の写真はルーベラです(^∀^)
2015/12/24(木) 05:40 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .