サッポロビール千葉ビール園/ジン ジン ジンギスカン

今日は楽しい大人の遠足。
小春日和の空の下、サッポロビール千葉工場にやって来ました。

奇しくもこの日は11月29日(イイニク)…
第1回自由肉食党大会が開催された日なのです。
2周年を迎え、ますます衰退…
もとい、発展している肉食党


ビール工場見学のハイライトでもある作り立ての生ビールを2杯飲んで“ほろ酔い気分”になった自由肉食党の一行。
次に訪れたのは工場に併設されたレストラン…


■サッポロビール千葉ビール園
chiba




広くて明るい店内、大きな窓からは臨海工業地帯が見えます。
工場見学をしていない一般のお客さんも大勢来ていて昼間っから盛り上がっていますよ。


予約者名を告げると席まで案内されました。
コチラはジンギスカンがメインの焼肉レストランなんだけど、
宗教上の問題で羊の肉を避けなければならない方が1名いた為、
牛肉や豚肉が入ったミックスの食べ放題コースにしてやりました。


サッポロビールdeカンパ~イ♪
作り立てで管理も完璧、あらゆる飲食店の中で一番旨い黒ラベルだと思います。


◆ミックスバーベキュー食べ放題¥3550+90分飲み放題¥1800
手もみラム肉、牛カルビ、豚カルビ、お野菜、ライスが食べ放題。
2時間制ですが飲み放題は90分間…


chiba2


美味しい生ビールをガフガブ飲んだ後はワインに切り替え、
途中からの記憶がまるでありません(^_^;A


唯一覚えているのが…
ジンギスカン鍋の中央付近に穴が開いてない事に目をつけた美味さんとアニキが炒飯を作り始めた事。

chiba3


その様子を2人のスタッフがじっと見てるのをじっと見てました。
おそらく千葉ビール園創設以来の光景だったと思います。

出来上がった炒飯は塩コショーとジンギスカンのタレが利いて旨かった~♪
いつもありがとうございます。


ブヒ~喰ったくった!
楽しくて飲み過ぎた結果、帰りのバスで撃沈、爆睡。


IMG_1293


その昔「男は黙ってサッポロビール」というCMがあったけど…


「サッポロビールで黙った男」になってしまった(^_^;A

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手もみラムが美味しかった。
肉は手もみに限るね!
1129なので何かサービスがあるかと思ったら炒飯を優しい眼差しで見つめてくれました。
2015/12/15(火) 17:13 | URL | ウッチー #-[編集]
ウッチーさん

確かに手もみラムが一番しっとりして美味そうでしたね。

宗教上の問題で食べなかったけど(^_^;A
2015/12/17(木) 12:00 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .