この日はnikemoritaさんとランチデート。
指定されたお店に胸をときめかせながら向かいます。


溜池交差点に古くからあるコマツビル。
そう建設機械・重機のメーカー小松製作所のビルディングです。
そこの地下にあるのが「コマツビル地下商店街
商店街とは名ばかり、無機質で閑散とした通路に数軒のお店があるだけです。


■シーザー@溜池山王
shiza




年季の入った昭和の喫茶レストランといった雰囲気、煙草の香りが漂っています。
店内を見渡すと未だnikemoritaさんは来てない様子。
フロアのお姉さん(同年代ぐらい)に指でV字(ピース)を作り2名と伝えました。
ランチタイムを過ぎた後なので店内は閑散としているのにも関わらず、
通された席はレジの後にある2人用の激狭席…

4人がけの席が何卓も空いているのにこの席はないだろ!
と思っていたらnikemoritaさんが登場…
すると、別のお姉さん(かなり先輩)が来て
「アチラの広い席にどうぞ」と言ってくれました。

良かった~♪
窮屈な席で飲食するのは慣れているけど、ガラガラなんだったら広い席で食べたいもんです。


4人掛けのテーブルに着き見つめ合う2人…
考えてみたら昨日もサッポロビール工場見学で一緒でしたね(笑)


ランチメニューは900円均一。
シェアするわけじゃないけど違う料理を頼みましょう。
これが女性とのデートだったらシェアしたのになぁ♪


◆チーズヒレカツ黒カレー¥900
IMG_1347


ライスの上に真っ黒なカレーがたっぷりかけられています。
キッチン南海の黒カレーなんて問題じゃない、コールタールみたいな色したルーなのです。
黒光りするルーを一口食べると…


濃厚でコク深い味わい、スパイスの香りが広がります。
スパイシーなカレーに添えられたチーズヒレカツも旨かった~。


shiza2


nikemoritaさんが頼んだハヤシライス&エビカツ添もかなりボリューミー。
IMG_1348


イニシエの喫茶店でボリュームたっぷりのランチ、満足です。
そうそう、コチラのランチにはドリンクが付くんですよ。

食後に届いたアイスコーヒーを飲みながら愛を語りあう2人…


そういえば。
古代ローマの喫茶店でコーヒーを飲みながら言った
シーザーの言葉はあまりにも有名ですよね…


「ブルータスお前モカ?」

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .