大竹 小岩/誰もが笑顔になれる大衆酒場

呑まれる会(小岩編)の3軒目。
ステキなお姉さんがフロアを切り盛りする大人気のモツ焼き屋さんへ…


■大竹@小岩
IMG_0910




数年前に入った時、一発でファンになってしまったお姉さん。
明るくさばさばしていて常連さんとのやり取りが楽しそう。
本日も笑顔で接客中♪


大竹のお客さんは誰もが素敵な笑顔で飲んでいますねぇ。
お姉さん効果なのかどうか分かりませんが、
こういった雰囲気のお店に身を置いているだけで幸せな気持ちになります。
 
やっぱり大衆酒場はワイガヤ系が好きだなぁ♪


ここの小上がりは狭いけど、お姉さんがいるから気になりません。
ハイボールを注文すると「大竹タンブラー」に入った下町ハイボールが登場…


otake


カンパ~イ♪

プハ~、やっぱり下町に来たらボールが一番だね。
氷が無いので薄まらないし、氷が無いぶん量もたっぷりです♪


◆もつ焼き(各種2本¥200)
カシラ、ナンコツ、シロ。
どの串もボリュームたっぷり、100円とは思えない嬉しいサイズ。
弾力のあるカシラの歯ごたえがサイコーです。


◆せんまい刺し¥300
見た目は凄いけど無味無臭なのは前回食べて分かっています。


◆とん足¥300
音速…
もとい、とん足の貴公子nikemoritaさんが注文したのかなぁ?


◆うめきゅう¥300
さっぱりしてうまい、もつ焼きを中和するのにピッタリです。


◆レバニラ炒め¥500


◆煮込み¥300


◆しおから¥300


◆厚揚げ¥300
アツアゲニストご用達、あれば絶対に注文します。


◆ぬた¥400
呑まれる会のメンバーに無類のぬた好きがいるので、メニューにあると必ず注文します。


otake2


必ず注文するといえばニラ玉があるのですが、
残念ながら大竹さんには無いみたい…
しかし、壁のメニューに「辣韮」というのを発見!

字を見た瞬間、ニラとラー油を使った料理(旨そう)だと思い
メンバーに聞いたところ誰も分からない…

お姉さんに聞いたら「あ、それはラッキョですよ」との事。
頼まなくてよかったC=(´o`*)ホッ

辣韮はラッキョって読むのですね、30年以上生きてきて初めて知りました。


お姉さんの接客と常連さんの笑顔に囲まれて飲む酒のうまい事…
ここは今まで行った酒場の中でもベスト10に入るお店です。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .