鮫洲運転免許試験場/公共施設のカレー調査隊シリーズ

シリーズ化している「公共施設カレー調査隊」の活動報告。


今回は免許の更新を機会に、一度も足を踏み入れた事がなかった場所に行ってきました。
運転免許の更新手続は住所地を管轄する公安委員会(都道府県)の
運転免許センターや警察署等で手続きを行う事になっているのですが…


一度も警察署で更新をした事のない優良ドライバーは、
運転免許試験場で講習を受けなくてはならないのです。
(あ゛~面倒くせ~!)

都内で日曜に免許更新ができるのは三カ所…


①江東運転免許試験場


②府中運転免許試験場


③鮫洲運転免許試験場


今までは江東70%、府中30%の割合で更新してたのですが、どちらも微妙に遠いんですねぇ…


11月のある日曜日。
天気が良かったので気合いを入れて免許更新に行く事を決意!
品川から京急線に乗り換え、向かった先は…


■鮫洲運転免許試験場
samezu




府中や江東に比べて新しくて爽やかな感じがします。
手続きをした優良ドライバーは有料講習(2時間)を受け、晴れて新しい免許証を手にしました。

さっそくブルーの免許証を定期入れにしまい食堂に向かいます。
券売機をポチッて


◆カレーライス¥570ミニサラダ付
IMG_1055


カレーに関してはスパイシーさのかけらもない普通の業務用といった感じ。
それにしても、あらゆる公共施設の中で運転免許試験場はのカレーは群を抜いて高いですねぇ。
委託業者には税金で支払っているのだから安くしてもらいたい。
もっと言うと、違反金や更新でメッチャ高い代金を支払っている人には特別割引みたいのがあってもいいじゃないか!


samezu2


なんてね。
運転中、会社からの電話に出てしまった自分が悪いのです(^_^;A


今回で3つの運転試験場をコンプリートしましたよ。
東京にお住まいの方で、3カ所(府中、江東、鮫洲)で更新した事がある人っているのかな?


そうそう…
ボクちゃんは11月生まれ(さそり座)なんだけど、
ウチの両親は同じ年の5月に結婚しているのです。

小学6年生の頃。
子供が生まれるまで10ヶ月ぐらいかかると知ったボクちゃん…
指を折って計算したところ全然日数が足りない事に気づいちゃったのです。
それ以来、(ボクは絶対に拾われてきたんだ)と思い、ショックでふさぎ込んでる時期がありました。

今思えば“できちゃった婚”だったのですねぇ…
半世紀以上も前に流行を先取りしていたのかぁ!
やるな~ウチの両親(笑)


ちゃんと「今度産む」を使って「明るい家族計画」をしてくれていたら。
1人の少年が悲しい思いをしなくて済んだのに…

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .