今日は楽しみにしていた大人の遠足。
秋晴れでポッカポカ、絶好の工場見学日和となりました。


総武線に揺られJR津田沼駅にやって来た一行は、
無料のシャトルバスに乗って工場へ…
う~ん、ワクワクする~♪


■サッポロビール千葉工場
sapporo




たくさんのヤシの木がお出迎え、海の近くにあるのでトロピカル的で爽やかだねぇ。
さっそく予約者名を伝え工場へ…

ビール工場見学ってメッチャ楽しいんですよ。
何が楽しいかって?
そんなのは当たり前…
工場見学のメインイベントでもある、スタッフによる製造工程の案内に決まってるじゃないですか。
ビールの原料である麦芽やホップの実物を見るだけで嬉しくなり、映像による解説でワクワク。
巨大な発酵タンクを見ようもんならテンションMAX!
(あ~来て良かった♪)と思える瞬間です。



sapporo2


なんてのはドUSO。
ビール工場見学で最大の楽しみは作り立て生ビールのテイスティングでしょ~♪
30分程度の工場見学ツアーも無事終了…
さぁ~、いよいよお楽しみ試飲タイムでっせ。


コチラで試飲できる「パーフェクト黒ラベル」は、
3つのC(CREAMY・CLER・COLD)を提供品質基準とした究極の黒ラベル。
お姉さんの合図で…


カンパ~イ♪

sapporo3


ぷはぁ旨いね、さすが作り立て!
クリーミーでキメ細かな泡、研ぎ澄まされたキレのある喉越しは正にパーフェクト!
サッポロ好きには堪らない味わいです。
2杯飲んだらイイ感じ、てゆーかバスの中で軽く飲んで来たのでかなりイイ感じになりました。


今までの社会科見学を振り返ってみると…


アサヒビール茨城工場


サントリー武蔵野ビール工場


キリンビール横浜工場


今回で大手ビールメーカー4社をコンプリートしちゃいました(^O^)v
これで大人の社会科見学は終わったワケではありません。


今後は…


・日本酒蔵元見学ツアー


・ワイナリー見学ツアー


・ウヰスキー工場見学ツアー…etc


どんどん企画していこうと思います。
タダ酒が飲みたい人はこの指と~まれ(o′▽`)┘

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハワイの空を想わせる快晴でした。
見学後に飲むビールはクリーミー。一種類だけでしたが満足。
2015/12/06(日) 11:45 | URL | ウッチー #-[編集]
ウッチーさん

その節はお疲れさまでした、楽しかったですね~。

工場で作り立てのビールが世の中で一番旨いと思います。
2015/12/06(日) 20:11 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .