立ち呑み酒場さくら 小岩/焼酎が「濃いわ~!」

魅惑の小岩で「呑まれる会」の2次会。
目指した大竹さんは未だ開店準備中、並びにある渋い中華料理店は臨時休業…

「それじゃあ!」と、BMしていたお店に行ってみたら嬉しい事に営業中でした…


■立ち呑み酒場さくら@小岩
sakura13




立ち呑みと書かれていますが座れる席もあります。
店に入るとカウンターでお姉さんが一人飲んでました。
メニューを見て安さにビックリ!


ピーマン焼¥50
・もつ焼¥90
・玉子焼¥100
・かみカツ¥150
・さんま塩焼き¥200
・赤ウインナー(5本)¥210
・もつ煮込み¥260


う~ん、この価格帯はワクワクするねぇ♪
早速ホッピーセットを注文して…


カンパ~イ♪
ぷはぁウマイ、やっぱりホッピーは最高。
メニューにあった「かみカツ」というのを食べたかったのですが、
あいにく品切れだったので「牛カツ」を注文…


sakura11


◆牛カツ¥250

たっぷりソースがかかった牛のかみカツ。
牛カツといったら最近は中が赤い1分揚げが流行っているけど、
かみカツなのであっという間に中まで火が通ります。


◆赤ウィンナー(5本)¥210
あっ、写真は4本しかない。
誰かフライングゲットしたなぁ?


◆豚バラペーニョ¥260
思わず頼みたくなってしまう料理名…
やっぱりネーミングは大事ですね。
もしも「豚バラ肉のピリ辛炒め」って書いてあったら…

やっぱり頼んだかも(^^ゞ


◆さばみそ煮¥280
フツーに旨かった。


◆くろそい煮付¥800
「魚の向きが逆だ」と大将…
確かに魚が右向きに提供されたのは初めてかも。
右向きの魚を見て違和感満載…
考えてみたら、動物も車も電車も左向きじゃないと落ち着かない。
動物や魚の絵を描けと言われたら、殆どの人は左に頭を持ってくるんじゃないかな?
これは、小さな頃に見ていた図鑑のせいかもしれませんね。


sakura12


ホッピーの中を頼んだらハンパない量の焼酎が提供されました。

ホッピーで割って飲んでみると。
全員口を揃えて…


「濃いわ~!」

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .