オダキュウショップ 新宿特急ホーム店/崎陽軒の炒飯弁当

毎年高齢…
もとい、毎年恒例となっている“いとこ会”の季節になりました。

年に1回、熱海のホテルに従兄弟が集結。
泊まりがけで大宴会をやるという、なんとも不思議な親戚筋…

でもね。
冠婚葬祭しか会う機会のない従兄弟たちと、
何でもない日に酒を酌み交わしながら親交を深めるのってイイもんですよ。
せっかく血が繋がっているんだからね。


そんな「いとこ会」に出席する為、毎回小田急線のロマンスカーを利用しているのです。
お酒はnikemoritaさんから差し入れして貰った缶ビールと八海山があるので、あとは駅弁だなぁ…


旅の楽しみ駅弁。
車窓から流れる景色を眺めながら食べる駅弁はサイコーに旨いんですねぇ。
時間がないので特急ホームの売店で買うしかないや…


■オダキュウショップ 新宿特急ホーム店
odakyu




弁当にサンドイッチ、ビールにお茶、おせんにキャラメルなどを販売中。
お弁当のサンプルが並ぶ中、いいもん見つけちゃいました♪


◆崎陽軒 炒飯弁当¥830
IMG_1174


グリンピースファンの方、お待たせしました。
豆キュンな炒飯です。
ビールにピッタリな鶏の唐揚げや八海山のアテになるシウマイまで入っています。


父親が決めた「電車が動き出すまで飲食禁止」という過酷なルール。
未だに引き継いでいて、発車時刻まで「おあずけ」状態…

ガタン…
動き出した瞬間缶ビールをプシュッ!
プハァ~、堪らないねぇ♪


odakyu2


シウマイに辛子をつけてパクリ。
崎陽軒のシウマイはいつ食べても身がギッシリ詰まってうまい。
グリンピース入りの炒飯は至って普通の味わいです。


学生時代、梅ヶ丘に住んでいたので小田急線はとっても親しみがある電車。
今でも新宿から相模大野まで全ての駅を言えますよ(酔っ払ってなければ…)


暇だったので一駅ずつ駅名を確認しながら行こうと思ったんだけど、
特急はスピードが早いのでよほど動体視力がないと分からないや…


ロング缶と八海山を飲んでイイ調子。
あ、もう町田に着いちゃった。


さすが特急、いろんなエキを飛ばすから早いんだね。
まるで○ン○ンみたい…

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .