ハーベスト 保谷/公共施設のカレー調査隊シリーズ

「公共施設のカレー調査隊」
区役所、市役所、都庁、官公庁、警察署、各種会館、公立大学、図書館…etc
誰もが訪れた事のある区役所や市役所などの公共施設…
そこには一般の人でも自由に利用できる食堂があるのです。
そんな公共施設の食堂に目をつけ、カレーライスだけを調査する「カレー調査隊


今回は西東京市にある保谷庁舎にやって来ました。
保谷と言ったら数々のへんてこりんな語録(レイん語録)を残しているレイんさんの本拠地。


試しに連絡してみたら、チャリンコをかっ飛ばしオデコ全開で来てくれました。
2人で向かったのは西東京市役所保谷庁舎2階にある職員食堂


■ハーベスト
hoya




ハーブ、ハーバー、ハーベスト…
こはハーブの最上級?
だだっ広い食堂は明るく爽やか。
日替わり定食から食堂の定番メニューまで、リーズナブルな価格で揃っています。
券売機はなく受付のお姉さん(年の功、同級生ぐらい)に口頭で注文するシステム。


hoya2


公共施設にしては珍しく提供に時間がかかる為、お茶や水をセルフで用意してテーブルで待ちます。


「カレーライスをお待ちのお客様!」


「牛丼でお待ちのお客様!」

店内に(年の功、ちょいと先輩の)お姉さんの大きな声が響きました。


◆カレーライス¥400
IMG_0941

用意された3種類の漬物(福神漬け・千切りタクワン・つぼ漬け)は入れ放題。
カレーはとても具だくさん(特に肉が多い)で良心的、公共施設にしてはスパイシーな部類に入ります。
できたら公共施設のカレーライスは300円台が理想だけど、お肉たっぷりな点と漬物入れ放題なのでOKです。


◆牛丼(みそ汁付き)¥480
IMG_0936

優しいレイんさんは「ぽぱいさんの好きな物でいいよ」と言ってくれたので、牛丼を頼んでもらいました。
まさか公共施設に牛丼があるとは思わなかったので嬉しい!
シリーズ化している「全国チェーン以外の牛丼」も合わせて調査できる事になりました♪
みそ汁付きで480円という事は全国チェーンより少し高いかな、それでもワンコイン以下で食べられるのは嬉しい限りです。


食べ終わる頃、何かのイベントが終わったのか次々とお客さんが入ってきて長蛇の列。
しかも平均年齢70才ぐらいの方ばかりです。
よかった~、ちょっと遅かったら大変な事になってました。


この日、追加すべきへんてこりんな言葉は発しなかったけれど、わざわざ来てくれたレイんさんに感謝です。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .