奈良屋 小岩/都道府県名シリーズPart17

6年前から続けている「都道府県名シリーズ
都内各地に点在する「都道府県名+屋」という店で飲食するだけという、
とてもくだらないシリーズなのです。


この日「呑まれる会」の舞台はJR小岩駅。
小岩といったらBMしていた店があるじゃないか!

てなわけで集合時間より30分早く小岩駅に到着。
ホームを歩いていると目の前にnikemoritaさんの姿が!
同じ電車に乗っていたのですねぇ…


早く来たのには何らかの目的があったのでしょうが、店までつき合って貰える事になりました。
冷たい雨が降る小岩。
アーケードが途切れ途切れなので傘を差したり閉じたり面倒臭くてしょうがないです。

(けっこう距離あるね~!)
10分ぐらい歩いたでしょうか、小岩警察署を過ぎたところに目指すお店はありました…


■奈良屋
naraya




小岩で老舗の洋菓子店。
お店に入るとショーケースがあり中には名物のワッフルが並んでいます。


それにしても誰も来ない…


「すいませ~ん」
と言ってもウンともスンとも言いません。


「すいませ~ん!」

大声で叫ぶと、ようやく奥からパティシエ姿のご主人がやって来ました。
5種類あるワッフルの中から数点チョイス、どら焼きも購入…


ご主人に「奈良県と関係があるのですか?」と伺うと…

「先代が奈良県出身なんですよ」と教えてくれました。


IMG_0924


◆ワッフル(チョコ)¥190


◆ワッフル(クリーム)¥190


◆ワッフル(チーズ)¥190


◆ワッフル(イチゴ)¥190


◆どら焼¥170


naraya2


ワッフルには「ナラヤ」の刻印。
生地は厚く柔らかフワフワ、続いて食べたドラ焼きの生地と似ています。
なんとも上品な甘さでボリュームたっぷり。
イートインのコーナーもあるので、ワッフル食べながらコーヒーはいかが?


途切れ途切れのアーケードの下を通って小岩駅まで戻ると、力士像の前に全員集まっていました。


naraya3


冷たい雨が降る小岩。
たった今往復した以上の距離を歩く事になったのであった(nikemoritaさんすいませ~ん…)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .