数ヶ月前。
松屋の本拠地三鷹店で「松呑みレビュー」を書いたところ。
以前、三鷹にお住まいだったR蔵様から…


『この店のすぐ近くに「マイカリー食堂」っていう松屋系列で唯一のカレー専門店がオープンしました。
レビューするなら今です!』

というコメントを頂きました。
マイカリー?
マイルーラなら知ってるけどマイカリーは知らないなぁ…


あのまま引っ越しせずに三鷹に住んでいたら、
今頃は三鷹の重鎮レビュアーになっていたに違いないR蔵さん。
これはオイラに「代わりに三鷹に行ってくれ」というメッセージかもしれない!


そう思って翌日行ってみたら…
着いたのが開店1時間前で撃沈。
勝手に24時間営業だと思ったのが敗因です。

そういえば数多くのレビュアーさんの評価を見る限り、
松屋のカレーって定評があるのですね…


松屋では少なくとも100回以上食べているけど牛めし率98%。
ネタ系の限定メニューを数回食べた事があるぐらいで、カレーライスを食べた事がありません。

よっしゃ~、松屋のカレーがどんな味なのか確かめてみようじゃないの!
てなわけで営業時間を確かめて三鷹に向かいました…


■マイカリー食堂
IMG_0063



松屋本社ビルのすぐ近くにあるカレーライス専門店。
さっそく券売機を確認すると…
なんとカツカレーがワンコインで販売中!
スタンダードなカレーにしようかと思っていたけど、ワンコインとあらば話は別…
さっそく購入し食券をカウンターに提出しました。


ずいぶん提供に時間がかかるなぁと思ったら…
カツは注文を受けてから揚げていました。
フライヤーから揚げたてのトンカツを取り出し「ザッザッザッ!」とカット。
ルーをかけて出来上がり。
マツコと6~7分、デラックスなカツカレーが届きましたよ。


◆カツカレー¥500
IMG_0068


トンカツにルーがかかってない好みのタイプ。
できたらサクサクを堪能したいのです。
まずはルーから…


ぬぉ~っこれはイケる味。
辛口にして正解、スパイシーなルーは食べ進むうちに(広すぎる)額に汗がじんわり滲みます。


揚げたて熱々のカツ、衣のサクサク感が堪らない。
ルーを着けて食べると、辛さと旨みのバランスがとてもいいです。
ソースをかけてトンカツとしても食べられるのも嬉しいね♪


my curry


考えてみたら松屋にはフライヤーが無いので、松屋のカツカレーはここでしか食べられない…
カレーに定評のある松屋とトンカツ専門店の松乃家。
松屋フーズ2店舗の技術を集結させたマイカリー食堂のカツカレー、オススメの逸品です。


ところで、カレーの味は松屋と一緒なのかなぁ?


俄然、松屋のカレーを食べたくなりました。
近いうち食べてみよう。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .