ピエロ 大久保/タバコ屋メインのパン角打ち

初めて自分で「角打ち」を発見した記念すべきレビューです♪


現在GP(グリーンピース)のmatomeを書くため奔走中ε=ε=ε=ε=┏(;゜Д゜)┛

お店で頼んだ炒飯やカツ丼にGPが乗っていると、思わず「キュン♪」としちゃう…
この症状を業界用語で「豆キュン」と言います。

豆キュンしたくて必死で画像検索。
やっとめっけた大久保の中華料理店でGPが乗った天津飯を食べて大満足♪


帰り際、たまたま通りかかった煙草屋さんの店内に、なんとワンカップを飲んでる2人のオッサンを発見!


(すわっ角打ちかっ?!)


看板を見ると「パン・お菓子・ケーキ」と書かれています…


えぇ~っ?
煙草をメインで売ってるケーキ屋で角打ち(゜O゜;)!?

意味不明。
様子を見るため入ってみると…
店に入るとすぐ右側にパンのコーナー。
突き当たりのリーチインには缶ビールやチューハイ、ワンカップがズラリと並んでいます。
そしてウイスキーや日本酒の棚を経て、角打ちご用達の缶詰コーナーがありスナック菓子へと続いています。


レジの回りは煙草でいっぱい、妙齢のお母さんが1人で切り盛りされています。
店内真ん中の島にある角打ちスペースは2人で満立ち。
先程のオッサン2人組が飲んだくれている真っ最中です。


店を出てさっそく検索してみたら、食べログに登録なし…
やった~、初めて自分で見つけた角打ちを登録できますよ♪
1人で入るのは恥ずかしかったので、後日ウッチー特派員につき合って貰いました。


■ピエロ@大久保
pierrot




「煙草がメインのパン屋角打ち」とでも言いましょうか…
この日は表で煙草を吸いながら角打ちしている人がいましたが、ラッキーな事に店内で飲んでる人はゼロ…


pierrot2


さっそくリーチインから缶ビールを取り出し、パンとロールケーキとおにきりを購入…
お母さんに「店内で飲んでもいいですか?」と伺うと…


「どーぞどーぞ」と気さくに答えてくれました。


立ち飲みコーナーに移動して…


缶パーイ♪
ぷはぁ~、気持ちイイ!
さっそくパンをアテにしまましょう。


◆2色の豆パン¥120
わざわざGPっぽいパンを買ったけど、これはうぐいす豆かな?


◆チョットケーキ¥50
ネーミングが楽しい!
これはnikemoritaさんへのお土産にしました。


pierrot3


◆おにきり(鮭)¥110
手作り感満載で優しいお味。


缶ビールの次はワンカップ大関をチョイス。
一緒に缶詰も買いましょう。


◆とりごぼう¥220
大きめなゴボウと鶏肉が入ってますよ、味はそれなり。


飲んでる最中、次々と煙草を買いに来るお客さん。
お母さんに「店内でお酒が飲めるのでビックリしました。いつ頃から飲めるようにされたのですか?」と伺うと…


「もうずっと前からやってるわよ」との事。


いや~、誰も登録してない角打ちは嬉しいですね。
ぜひ、パンをアテに打っちゃって下さい。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
角打ち初登録おめでとうございます。
アソコで飲めるのを発見するなんて有馬記念が当たるくらい確率が低いね。
パンにおにぎりにケーキで飲むとは思わなかったよ。(ケーキはお土産だ)

私は登録されているけど口コミも写真も無い角打ちなら知っているよ。行きますか?
2015/11/13(金) 16:28 | URL | ウッチー特派員 #-[編集]
ウッチー特派員さん

お祝いのコメントありがとうございます(^-^)

有馬記念は21年当たっていないけど、角打ちは6年で発見できました♪

>登録されているけど口コミも写真も無い角打ち…

私を角打ちに連れてって(^_-)-☆
2015/11/14(土) 05:50 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .