ときわ朝日 ときわ台/人柄が映える無化調ラーメン390円

用事があって東武東上線のときわ台駅にやって来ました。


(そうだ!ときわ台といえばアノ店があったぞ…)

ずっと前からBMしていた路麺店…
(えっ、路麺店なんかをBMしてるの?)と思った方…
世の中にはコアな路麺ファンもいるんですよ~。


■ときわ朝日
tokiwaasahi





池袋の路麺店 君塚さんで修行された方が出したお店。
店頭に書かれたメニューを拝見すると蕎麦、うどんを中心に豊富なラインナップ。
君塚さん同様お得なセットも充実しています。

メニューが多いと選ぶのもタイヘン…
う~ん、何にしよう?
王道のそばで攻めるか、カツカレーもいいねぇ。
誰かのレビューで見たハヤシライスも旨そうだったんだよな~。


店に入るとご夫婦と思しき人達が厨房から元気な声でご挨拶。
特にご主人は気さくに話しかけてくれました。
仕切られた席は自習室みたいで楽しい雰囲気。
壁に貼られたメニューを見て決断しました。


◆中華そば¥390
IMG_0584


トッピング、ボリューム、漂う香り…
とても400円以下のラーメンとは思えません。
スープを啜るとあっさりとした中にもコクがあって奥行きを感じます。
北海道札幌産の玉子入りちぢれ麺はモチッとした食感で美味しい。


壁には「中華そばのスープに化学調味料は一切使用していません」と書かれています。
という事は鶏ガラとか豚ガラを中心に出汁を摂っているのですね。


tokiwaasahi2


次々と入ってくるお客さん。
常連と思われる若者が中心なのですが、ご主人とのやり取りを聞いてるだけで楽しい♪
会話のところどころにご主人の温かな人柄が垣間見えるのです。


ときわ朝日さんが流行っている要因は、鶏ガラや豚ガラの出汁に加え、
ご主人の優しい人ガラがたっぷり入っているのでしょうね。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .