東京牛丼研究会(チームカメチャブ)は、
都内各地にある「全国チェーン以外の牛丼」を調査するために結成された研究会。


今回はラグビーの五郎丸選手も食べた事があるかもしれない。
早稲田大学の目の前にある老舗の食堂にやって来ました。


■三品食堂
IMG_0662




1965(昭和40)年創業、ガッツリ系の食堂なので早稲田の体育会系男子ご用達。
創業当時のメニューが牛めし、カツライス、カレーライスだったので三品と名付けたそうです。
三品全てが乗ったミックスを頼みたいのはMountainMountainだけど、
TCC(チームかめちゃぶ)の掟どおり普通の牛めしを注文です。


sanpin


◆牛めし¥540

豆腐が入ったすき焼き風の牛めし。
甘辛いタレで煮込まれた牛肉はびろびろで味が染み込んでいます。
逆に豆腐は淡泊な味わい、ほどよい固さに炊かれたご飯と相性が良いです。
真っ赤に着色された紅生姜は全国チェーンでよく見かける千切りタイプではなくスライスしたもの、これはGOOD♪


sanpin2


肝心の牛めしは量が少ない上にみそ汁無しで540円。
ガッツリ系ではなくガッカリ系…
次回は三品乗ったミックスの大盛りを食べてみよう。


※個人店(ローカルチェーン含む)の牛丼(牛めし)情報お待ちしております。
今後も、大手資本に負けずに頑張っている個人の牛丼屋さんを応援したいと思います。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .