中華料理 五十番 歌舞伎町/ミッション イン グリーンピース

このレビューを読む前に、ベリーガガさん(男性)が以前書かれたレビューを読んで頂くと、
よりいっそう臨場感が味わえる事をお約束いたします。


見事にミッションを遂行されたベリーガガさん(男性)に敬意を表し、
やって来たのはネオン輝く新宿歌舞伎町。
怪しげな裏通りに足を踏み入れると目当てのお店がありました…


■中華料理 五十番
IMG_0726




なんともいえない昭和の風情漂うステキな外観。
入口横のショーケースを見ると真っ黒になった天津麺のサンプルを発見。
確かにグリーンピースが乗っていますよ、これを見てベリーガガさん(男性)は注文されたのですね。

店内もノスタルジック感満載、こういった店はうまいに決まっています。
着席し、50年も前なら花も恥じらう乙女だったと思しき女将さんに注文です。


goju


おぉ~っと、忘れちゃいけない!
ベリーガガさん(男性)のレビューによると、
普通に天津麺を注文すると肝心なグリーンピースが乗ってないという事実…

先客が4名いる中、ちょいと恥ずかしいけど勇気を出して注文。


「天津麺をお願いします。グリンピースを乗せてね(^_-)-☆」


すると、花も恥じらう乙女は…
「はい~天津麺1丁!グリンピース乗せて~!」と厨房に向かってアピールしてくれました。


◆天津麺¥650
goju2


30年以上生きてきて初めて注文した天津麺。
あんかけかと思いきや普通の中華そばに固めの玉子焼きが乗ったタイプ。
ちゃんとグリーンピースが乗っていますが、ベリーガガさん(男性)の時より1粒少ないよ…

玉子焼きの中の具材は椎茸と筍、長ネギ、中華風の味つけで旨いです。
ややとろみのある醤油系スープをよく持ち上げてくれる中太の縮れ中華麺をずずずずーっといただき完食。


そうそう、もう一つミッションを遂行しないと…


「ごちそうさまでした。領収書を頂けますか?」


「宛名は平仮名で“ぽぱい”でお願いします」


ベリーガガさん(男性)のレビューでは、
領収書を貰う際「宛名はベリーガガ!と言えばよかった(笑)」と書かれていたので、
もれなく宛名を書いてもらいました。
これにて、めでたくミッション完了です♪


今 思えば領収書の宛名は“ぽぱい”ではなく、
“ベリーガガ”と書いてもらうべきだったと猛反省しています…


R0021541


※サンプルを見ると炒飯にもグリンピースが乗っていましたよ。
誰か炒飯をグリンピース乗せで注文してくれないかな?


領収書はもれなくベリーガガで(笑)

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .