ある事を思いつき、必死で画像検索…
なかなか思うような画像が出てこないので時間ばかり掛かったけど、
なんとか理想の料理画像がヒットしました。

掛かった時間は約2時間…
誰にも分け隔てなく平等に与えられている時間。
誰の人生においても限りのある貴重な時間なのですが、
無駄に使う人もいれば一秒一秒を大切に使っている人もいます。


でもね。
男子は結構パソコンの前で無駄な時間を過ごしているんじゃないかな?(笑)
今回、料理画像を必死で探したのと似てます。
目当ての画像(動画を含む)にたどり着くまでの時間…
目当てのモノを発見した時の喜びは何にも代えがたいものがあるんですねぇ♪
たとえ数時間かかったとしても、無駄ではないと信じています。


さて、話を食べログに戻してと…。
画像検索の末、ようやくヒットして辿り着いたお店がコチラ…


■上海飯店@大久保
syanhaihan





JR大久保駅南口のガード下から新大久保駅に向かう道沿いにある老舗の中華料理店。
店頭にあるサンプケースルが歴史を物語っています。
店内もイニシエ系、こういったお店で食べると何でも旨く感じるのは昭和という調味料が効いているから?


◆天津丼(ワカメスープ・お新香つき)¥750
IMG_0707


きたきた♪
ここの天津丼が画像検索でヒットしたんですよ。
レンゲですくって食べると…
甘いとろみを纏ったふんわり玉子の優しい食感の後から、爽やかなお酢の風味が広がります。
こりゃ~甘酸っぱくて旨い、ライスがドンドン進みます。
それにしてもライスの量が多いね、普通盛りでも結構ガッツリ系です。


syanhaihan2


実は…
生まれて30年以上経つけど天津丼を頼んだのは初めてなんですよ。
賢明なる読者の方でしたら、何でこの天津丼を注文したのか直ぐにお分かりかと思いますが…

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .