チャーシュー力 新狭山/ご主人は無類のプロレスファン

埼玉県に いかにもネタ系といった店名のラーメン屋さんがあったので行ってみました…


■チャーシュー力@新狭山
riki


あはは~、明らかに長州力を意識した店名ですねぇ。
壁に貼られたポスターはプロレス関係ばかり。
ご主人は無類のプロレスファンという事が容易に分かります。
券売機を見ると…


riki2


・闘魂担々ラーメン


・さそり固め辛みそ


・おきて破りさそり辛みそ


・ブッチャー醤油

なんじゃこりゃ~?!
メニューまでプロレス用語のオンパレード。
何にしたらイイのか分からないので、一番ネタになりそうな名前のボタンをポチッ!


◆豚さそり固めブッチャーみそ¥980
IMG_0647


ブッチャーはチャーシュー、さそり固めは長州力の必殺技なので、
このメニューはチャーシュー力の冠メニューだと思います。
うほ~、デカいドンブリにデカいレンゲ!
こんなに大きなレンゲは初めて、プロレスラー用かもしれません。
見るからにガッツリ系の味噌ラーメン。



riki3


トッピングは厚切りチャーシュー(2枚)、メンマ、味玉、コーン、
もやし、キャベツ、バター、ワカメ、海苔、ネギ、黒胡麻と豪華絢爛でド迫力。
背脂が浮いたスープは豚骨ベースの濃厚味噌。
こってりしているかと思いきや、意外とライトなスープです。
黄色い中太の縮れ麺がスープをよく絡めてきます。
特筆すべきはヴアツいチャーシュー。
バラ肉ロールでとろける口当たり、ホロリと柔らかこりゃ~うまいぜ!


【豆知識】

♪そいやっさー

♪そいやっさー

シューッとしたり 置いてみたり

♪そいやっさー

♪そいやっさー

僕も私も 消臭力 ラッキー♪


というCMソングでお馴染みの「消臭力」は、
「長州力」に因んで名付けられたんですって。
㈱エステーの社長 鈴木喬(たかし)さんがテレビで言ってました。

ん…
鈴木たかし?

だからエステーなんだ!
昔の人は「T」を「テー」って言いましたもんね(笑)


【例】
テーシャツ・デズニーランド…etc

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .