スタイリス 桜台/激うま!つくね&生姜肉巻に首ったけ♪

いつものTAPAS桜台で1人酒を楽しんでいたら…
手の空いたママちゃんがやって来て、つい最近オープンした酒場の話しになりました。
開店してから2回ほど行ってみたけど、料理がおいしくてビックリしたとの事。
なんでも、某有名もつ焼き店で働いていた人達がオープンしたそうで。
モツの仕込みは完璧、焼き方も上手かったと言っていました。


それなら行ってみよう!
てなわけで行ってみてビックリ。
いやぁ~、オススメ料理はどれも絶品♪
こりゃ~、みんなに紹介しないと!
と思いメールを送り2日後に4名で行く事になりました。


■スタイリス
IMG_0370




桜台駅からダッシュで7秒、ラーメン二郎の隣という駅近にある酒場。
串焼きと煮込みとシャリキンがメインのお店です。


ホッピーdeカンパ~イ♪
プハァ~、仕事上がりのホッピーは旨いね。
まずは串焼きから頼みましょう…


◆つくね(たれ)¥150
イチ押しメニュー。
生姜の効いたつくねは絶品、コリコリした軟骨の食感もいいねぇ♪
久しぶりにウマいつくねを食べました。


◆生姜肉巻¥150
初めて食べた時に「おっ!」と心を奪われたやつ。
谷中生姜を1本1本豚肉で巻いて串に刺したもの。
1串食べると、口の中が豚の生姜焼きを食べた時のような風味が広がります。
これはマジで旨いので絶対オススメ。


sutairis


◆豚レバー(しお)¥120

レバー好きには堪らない味だったそうです。


◆豚かしら(たれ)¥120
旨みがギュッと詰まったジューシーなカシラ、弾力あって旨いです。
ここのタレはちょい辛で丁度いいねぇ。
優しいレイんさんはレバーを食べなかったオイラにカシラを分けてくれました。


◆手羽先¥200
脂が乗った手羽、振り塩が絶妙でちょうどイイ塩梅。


◆トマト肉巻¥150
デカッ!
ミニトマトではなく普通のトマト(1/4)の肉巻きでした。
トマトのフレッシュな酸味と甘さがほとばしります。


◆ポテサラ¥300
ゴロッとしたジャガイモが残るポテトサラダは手作り感満載、もう少し量があるといいかな。


sutairis2


途中から全員シャリキン攻撃!
シャリキンバイスにシャリキン玉露、シャリキンホッピー…
そうそう、コチラはハイボール(ウイスキー)が190円と嬉しい安さなんですよ。


ふぃぃ~酔っ払った。
やっぱりシャリキンは効くね~!

滞在時間は短かったけど、どの料理も美味しくポテンシャルの高さを感じました。
2階に宴会場があるので、ここで忘年会もいいなぁ。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .