丸十ベーカリー 阪東橋/昔ながらの素朴なパン屋さん

市営地下鉄阪東橋駅から徒歩2分のところにある「横浜橋通商店街」
全長350メートルの長いアーケードの中、約130軒の店が軒を連ねています。


昔ながらの魚屋さんに肉屋さん、八百屋さんに加え韓国系のお店もチラホラ…
昭和のお店が多く懐かしい雰囲気、活気に満ちあふれたとっても魅力的な商店街です。
これから始まる飲んだくれツアー(ハシゴ酒)の予定がなければ、
缶ビール片手に商店街を1軒1軒散策したかったなぁ…


商店街を歩いていると昔ながらのパン屋を発見。
店名を見るとコンプリートを目指しているパン屋さんでした。


■丸十ベーカリー
IMG_2072





こじんまりとした店内には懐かし系のコッペパンサンドや
菓子パンがリーズナブルな価格でズラリと並んでいます。
右手にトング、左手にトレーを持ち好きなパンを物色しましょう。


marujuhayakawa


◆カレーパン¥130

これぞ日本のカレーパンといったラグビーボール型。
カレーパンは日本の文化です。
五郎丸選手にルーティンの後で蹴って貰いたくなりますね(笑)
しかし、カレーパンは何でこういった形になったのかなぁ?
朝のカレーパンが大好きな人、調べてくれないかな?


◆辛口カレーパン¥130
普通のカレーパンより遥かにスパイシー、やっぱりカレーは辛口がいいですね。


◆さつまいもむしケーキ¥140
「さつま いもむしケーキ」ではありません。
「さつまいも むしケーキ」です。
日本語ってむずかしいですねぇ…
ふわふわで素朴な味の蒸しケーキでした。


marujuhayakawa2


◆玄米パン ウインナーコーンマヨネーズ¥180

玄米のモチモチっとした食感がイイ!
このパンが一番のヒットです。


◆チーズ入りミニ食パン¥170
かわいい食パン、中にたっぷりチーズが入っています。
チーズ好きにオススメ。


カレーパンの価格を見れば、そこのパン屋さんのだいたいの値段が把握できます。
丸十さんのカレーパンは130円、リーズナブルで素晴らしい優良店です。


他にも美味しそうなパンが沢山あったので、阪東橋に来た際にはまた伺ってみたいです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .