慶太郎酒場 高田馬場/しゃぶしゃぶ?中華?好きやねん

秋冷の「呑まれる会」はk74さん幹事で高田馬場が舞台…

やぼ用があったので、2次会途中からの参加となりました。
※幹事さん、高田馬場で開催して下さりありがとうございました。


■慶太郎酒場
IMG_0485




さかえ通りに入ってすぐという好立地にある中華系(?)の酒場。
店に入ると休日の昼飲みを楽しんでいるグループが3組と食事が1組。
ホールは大陸系のお姉さんが担当。
ワンオペなのでちょっと厳しい感じ、パタパタしていて注文するタイミングを考えてしまいます。


ホッピーdeカンパ~イ♪
プハ~ッ。
休日なのに16時過ぎまで飲まなかったのは久しぶり(不健全な休日の過ごし方)なので、
ホッピーがメッチャうまく感じます。
メンバーは2軒目なので結構イイ感じに出来上がっています(笑)


keitarou


◆自家製黒和豚ジャンボ焼餃子¥480
確かにジャンボ、中の肉が黒豚なのかどうかは分かりません。


◆上海焼き小籠包(4個)¥480
焼いた小籠包が熱々で登場。
箸で割ってみるとスープがじゅわわ~!
猫唇なのでビクビクしながら食べました。


◆黒和豚のセイロ蒸し¥650
蒸した黒豚はポン酢との相性抜群、野菜と一緒に食べればさっぱりヘルシー。


◆本格四川風麻婆豆腐¥580
「本格=本物」、「風=偽物」といったイメージがあるので、
本格四川風麻婆豆腐というネーミングに少しだけ違和感があります。
※味醂風調味料ってあるでしょ?

ストレートな辛さと花椒の痺れが本格的、味は四川風といった麻婆豆腐でした。


◆青椒肉絲¥580
シャキシャキとした筍とピーマンの香り、豚肉の旨みが一体化しています。


◆まぐろ納豆¥299
なかなかステキな色合いのマグロです。


keitarou2


ナカの量は少ないものの、焼酎は好きやねん(金宮)25度を使用。
これは意外で好感持てます。


レビューを上げる前に慶太郎酒場を調べてみたら…
「しゃぶしゃぶ居酒屋 慶太郎酒場 高田馬場店」というのが正式名称。


しゃぶしゃぶ?
途中参加でメニューをちゃんと見なかったけど、食べた料理は殆ど中華…
最後まで中華系居酒屋だと思っていたけど、
しゃぶしゃぶがメインのお店だったのですね。

でもマグロの刺身をnikemoritaさんが食べていたし…


なんでも酒場”といった感じの不思議な居酒屋。
ワンオペ&提供時間を考えるとメイン料理を絞った方がいいと思いました。

すいません素人が意見しちゃって…

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .