どんぶり 中村橋/魚介系がたまらなく旨い酒場

ある日、汗水たらして仕事をしていたら…
ベリー加賀さんから青空に映えるゴルフ場の写真が送られて来ました。

image2


そうか…
今日は食べログゴルフ部(非公認)のラウンド日だった…。


打ち上げに誘われていた事をすっかり忘れていて、夜のスケジュール(仕事飲み)を入れてしまいました。
どうしようかと思ったけど、やはり優先順位は…


仕事<飲み会


てなわけで、さっさと仕事を片付け1時間遅れで「参加してないゴルフの打ち上げ」に参加しました。


■どんぶり@中村橋
IMG_0619




前から気になっていたお店、奥の小上がりに案内されるとゴルフチームが打ち上げをしていました。


ホッピーdeカンパ~イ♪
donburi


すでに飲んで来たので「プハ~ッ」とはならないけど、皆さんの笑顔がいいアテになります。


「まーちんさんがバーディー取った!」


「全員揃って池ポチャした!」


スコアを見ながら、楽しかったゴルフの話を聞いていると…

突如ガガさんが「1人お友達が来ました」と言いました。

(ガガさんの友達かぁ、どうせゴルフ好きのオッサンだろう…)と思って振りかえると…
なんとも嬉しいサプライズゲストが~っ!


donburi2


熱燗deカンパ~イ♪

旨い!これからの季節は熱燗に限るね。
さぁ~楽しくなって来ましたよ。
ドンドン飲んで盛り上がって行きましょう。


◆刺身盛り合わせ(本鮪赤身、関さば、ほたて、小肌…etc)
関さばが旨かった、もっと食べたかったなぁ…

ところで、刺身と一緒に盛りつけられたツマや大葉を食べますか?
以前、高級和食の板前さんから「提供した料理は全て食べて貰うと嬉しい」と言われた事があります。
大葉やツマを残すのは男性の方が多いとも言っていました。
そんな話をみんなに話した手前、刺し盛りの大皿に乗っていた料理は全て平らげました。


◆クエかぶと焼¥1100

全部クエ!
幻と呼ばれる高級魚クエ、よく見ると歯が鋭くて怖い顔。
そんな容姿とは裏腹に、上品な脂がのった白身は柔らかく極上の味わいです。


◆鶏ささみ天ぷら¥670

鶏天が3個、舞茸が2個だったのでジャンケンポン(勝って鶏天ゲットだぜ!)


◆ツナサラダ¥420
丁寧に盛りつけされた色トリンドルなサラダ、うまいです。


◆コーンバター炒め¥380
まーちんさんご用達と言われているけど、実は大好きなんです。


donburi3


◆白子ポン酢¥900


◆あん肝¥680


◆から付生かき(2ケ)¥550


◆白子昆布焼¥900


気の合う仲間との楽しいひと時、堪りません♪
いや~、この日は日本酒をたくさん飲んだねぇ!


熱燗徳利の首つまんで「もう1杯いかが?」
なんて言われたら…

「キュン♪」


惚れてまうやろ~!

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .