ラフォーレ修善寺カントリークラブ

第25回になる静岡の友人達とのゴルフコンペ。
メンバーともすっかり打ち解けたnikemoritaさんは3回目の参戦です。


箱根の山荘を朝6時30分に出発。
途中スマル亭でモーニングうどんを平らげゴルフ場に着きました…


■ラフォーレ修善寺カントリークラブ
rafo





絶好のゴルフ日和だったけど、スコアの事は聞かないで下さい(-_-#)
さぁ~、やな事忘れて飲も飲も!


カンパ~イ♪
ぷはぁ~、酒を飲みながらできるスポーツって他に何があるのかな?
バスケットボールは酒を飲んだら絶対に無理です(元バスケ部)!

rafo2


前の組の仲間が食べているカツカレーがカラフルで見映えが良かったので注文。


◆ポークカツカレー¥1600
ルーはアラジンの魔法のランプ入りで登場しました。
丁寧にルーをかけて「いただきま~す」
う~ん、うまい。
口に入れた瞬間スパイシーな香りが広がります。
とろっとしたカレーはコクがあって深みのある味わい。
揚げたてサクサクのカツも豚肉の甘みが感じられます。
高いだけあって区役所のカレーより遥かに旨く、上品な味わい。


IMG_0328


この日の打ち上げは「ガラケーは恥ずかしい」というのがメインのテーマ…

今までガラケーを使っていた連中が、
この半年の内にどんどんスマホデビューしていたのです。

自分達だけスマホに換えたもんだから…
「電車の中でガラケー使うのはみっともにゃ~!」とか言うのです。

あっ、「みっともにゃ~」は静岡(東部地方)の方言で「みっともない」の事…
あれ?
みっともないも静岡の方言なのかな?
標準語で言うと「恥ずかしい」といった意味あいです。


え~と…
電車でガラケー使っても全然恥ずかしくないんですけど。
むしろオッサンぽくてカッコイイ♪
もっと言うと、このガラケーが壊れたら「ガラホ(ガラケーみたいなスマホ)」を購入する予定なのですが…


【アンケート】
実際のところ、電車でガラケーを使っている人がいたら、(みっともない)と思いますか?

※お世辞、いい人ぶりは無しで率直なご意見をお待ちしておりますm(_ _)m
場合によったら、即行スマホに切り替えるかもしれません。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .