ロッテリア EXPASA足柄店/タワーチーズバーガー10段¥1200

第25回を迎える静岡の友人達とのゴルフコンペ。
東名高速をかっ飛ばし(法定速度内)向かった先は伊豆縦貫道…
その前にEXPASAでトイレ休憩です。


今回訪れたのはEXPASA足柄、何かネタになるものはないかなぁ?
高速道路のサービスエリアって結構ネタの宝庫なんですよ(前回見つけたネタがコチラ…)


フードコートに入った途端、目に入ったインパクト抜群のポスター…(最後の写真参照)
うひゃ~凄い標高!
10段もあるド迫力のチーズバーガーですよ。
こりゃ~食べるっきゃないでしょ!


■ロッテリア EXPASA足柄店
lotteria





中央入口の真正面という好立地。
タワーチーズバーガーは5段と10段があるけど、注文は勿論…


◆タワーチーズバーガー10段¥1200
IMG_0264


パッケージに包まれたバーガーは、ズッシリ重たいけれどサンプル写真より長さが短い感じ。
紙包みを開けてみると…
あれれ?
これ5段じゃないの?といった標高。
パティの枚数を数えてみると「ひぃふぅみぃよぉいつむぅ…」
ちゃんと10枚ありますよ。
これぞ写真マジック。
そういえばマクドナルドのビッグマックも写真と全然違いますもんね。


全国チェーンのハンバーガー屋って…
写真を撮る時は真ん中に杭でも打ってバンズやパティの隙間を浮かせて写しているのだろうか?


lotteria2


杭といえば…
ちゃんとサンプル写真のように立てても、芯がないので写真を撮っている内にドンドン傾いちゃうのです。
しっかり立たないのはオイラと同じ、苦労して撮ったのが最初の写真…

考えてみたら厚みのある巨大バーガーは真ん中に芯棒が刺してありますもんね。
マンションもバーガーも杭は大切なんだなぁ…


10段バーガーはコンペの前夜祭で酒のアテにする事に。
みんなの前で再び開けてみると、見るも無惨にグッチャグチャ。
ホッピーのアテにしようと思い、箸でパティを1枚つまんだところ…


チーズが固まって接着剤の役目を果たし、10枚分がビーフの塊(かたまり)と化しています。
パティを1枚1枚食べるなんて夢のまた夢、ナイフとフォークが必要な縦長ハンバーグ。
バンズは上下だけでなく間に2~3枚挟んで欲しいもんです。


冷えきってボソボソのチーズバーグ。
こんな状態になるのなら、出来上がった瞬間に食べれば良かったよ…


でもね。
ネタにできたのでクイはないです。



          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .