大塚酒場 大塚/紅ふじ鶏使用の大衆酒場

「秋の六大学野球観戦ツアー」のお誘いを受けていたのですが、
生憎その日は法事があるのでお断りさせて頂きました。


で、当日。
思ったよりも法事が早く終りそうなので、
幹事さんに「2次会以降なら参加できそう」と連絡したところ。
雨で野球が中止になった(誰のせいかな?)ので、法事を終えた駅まで来てくれる事になりました。
それは願ってもないこと♪


法事を終え、家族で食事を済ませた後でJR大塚駅に行くと、大学野球メンバーが集まっていました。
「大学野球観戦ツアー」が「大塚飲んだくれツアー」に変わった瞬間です。


さて真っ昼間の大塚飲み。
看板に「大衆酒場」と書かれたお店があったので入る事に…


(あれ?店名が書いてないじゃん)
と思ったの瞬間、よく見ると…


■大塚酒場
ohtsuka2




「大衆酒場」だと思ったら「大塚酒場」でした…
これぞ既成概念ってヤツですねぇ。
こちらは富士山麓の紅ふじ鶏を使った焼き鳥屋さん。


ホッピーdeカンパ~イ♪
ぷはぁ~休日の昼飲みサイコー!
これ以上の幸せはあまりないね。


ohtsuka3


◆お通し

優しい味の煮物、サツマイモが入っていて秋を演出しています。


◆味付うずら卵¥280

濃いめの味つけ、これはホッピーのいいアテになります。


◆自家製ポテサラ¥380

見た目はビニールからそもまま出したような雰囲気…
すわ業務用か?と思いましたが、ちゃんと手作りで旨かったです。


◆手羽先唐揚(3本)¥450×2

カラッと揚がった手羽先、しょっぱめなタレとの相性もイイですね。


◆焼チーズ¥380

香ばしい焼き上がり、クリスピーな食感がいいねぇ。


◆焼き鳥盛り合わせ

(砂肝¥160/ハツ¥160/ささみわさび¥200/ささみ梅しそ¥200/なんこつ¥200)
紅ふじ鶏っておいしい♪
特に白いささみが何とも旨くてパクパク食べちゃいました。


ohtsuka4


相変わらずペラペラとよくしゃべる仲間たち、楽しいね。
おとなしいオイラはもっぱら聞き役です。

よっしゃ~、エンジンがかかった所で次のお店に行きますかっ!
今日はまだ始まったばかりでっせ~。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
秋の六大学野球観戦ツアー雨天中止からの大塚飲んだくれツアーご参加ありがとうございました。
いまだに誰が雨男、雨女が分かりませんが一人や二人じゃなさそうです。
次回はラクビー観戦なんていかがですか?(ラクビーなら雨でもやるよ)
2015/10/27(火) 16:15 | URL | ウッチー #-[編集]
ウッチーさん

その節はお疲れさまでした野球観戦は残念でしたね。
お陰でオイラは最初っから参加出来てラッキーでした♪
わざわざ大塚まで来て頂きありがとうございました(^∀^)ノ

>ラクビー観戦…

まったく興味ありませ~ん(*_*)
五郎丸は見てみたいけど!
2015/10/28(水) 05:48 | URL | ぽぱい #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .