玄海寿司本店 西日暮里/昭和出身の店内で豪快のっけ盛り

シルバーウイークのソラマチは大混雑!
どこに行っても人・人・人…


だけどね。
スカイツリータウンから一歩離れれば、そこは昔からある東京の下町。
路地で女の子がゴム跳びをやっていそうな、のどかな景色が待ってます。
目指すお店は老舗の食堂。


ソラマチで買い物をした後は、昼間っから食堂飲みを楽しもうって魂胆です。
しか~し…
シルバーウィークだからかな?
魅惑の食堂は2軒ともお休み…
もはや押上にいる意味はなし。
ガックリ肩を落として地下鉄で浅草に移動したのですが、これが大失敗。


シルバーウィークの浅草なんて行くもんじゃない!
ホッピー通りは満員御礼で入れないし、
どこに行っても人・人・人…


歩き疲れたところにやって来た池袋行きのバス。
とにかく座りたくてバスに揺られ西日暮里駅まで逃れて来ました(なんて日だ!)


押上の食堂にフラれてから2時間が経過、この時点でお腹は限界!
で、入ったお店が…


■玄海
genkai





外観からして明らかに昭和出身、老舗の寿司屋さんです。
ガラガラとドアを開け中に入るとカウンターとテーブル席、奥には座敷もある広めの店内。


とりビーdeカンパ~イ♪
プハ~最高にビールがうまい!
ホントだったら2時間前に「プハ~」って言っていたのに、まさかの展開。
これがシルバーウィークマジックか?

でもね。
2時間のタイムラグのお陰でビールはとてつもなく旨くなっていました♪
我慢すればするほど達成した時の喜びは大きくなるものですねぇ。


◆豪快のっけ盛り(カニ汁つき)¥1560
genkai2


寿司下駄で登場したのっけ盛り。
巨大な穴子がドーン!
その他ねぎとろ・うに・いくら・カニ身が豪快に乗っています。
巨大穴子をめくってみると、下からカッパ巻きがこんにちは。

見た目は豪快だけど、ライスがカッパ巻きだけなので少し物足りなかったかな。
もっとも2時間前なら満足できたかもしれませんが…


◆ちらし・撫子(カニ汁つき)¥1350
genkai3


目鉢まぐろ・はまち・サーモン・いか・甘えび・とびっこ・たまご・かんぴょう・沢庵が乗った色トリンドルな海鮮丼。
わさび醤油を垂らして食べましょう。

う~ん、旨いね♪
腹ぺこだったのでとてつもなく旨く感じます。
酢飯と刺身とわさび醤油の組み合わせは神、口の中が幸せな香りに包まれます。

魅惑の押上食堂飲みの予定がなぜか西日暮里まで来ちゃったけれど、これはこれでアリでした。


大型連休は観光スポットには行かない方がいい。
自宅でXVIDE○Sでも観賞してるのが一番です。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .