麺屋黒田 練馬/飲ん兵衛の為に開発された〆用ラーメン

練馬で仕事飲み、かなり遅くなっちゃいました。
それにしても腹減ったなぁ。


練馬駅に向かう途中に見つけたラーメン屋さん。
白提灯に「中洲ラーメン」と書かれています。

中洲ラーメン?
博多ラーメンとは違うのかな?
そういえば博多系の豚骨ラーメンをしばらく食べてなかったな…


真夜中の〆ラー。
やってはいけない事だと承知しているのですが、それは飲んでない時…
酔っ払っているので理性無し!
気づいたらカウンター席に座っていました…


■麺屋黒田
kuroda




こじんまりとした店内にL字型カウンターとテーブル席があります。
ラーメンの種類は黒・白・赤。
写真を見る限り白はベーシックな豚骨、黒はマー油入り、赤は辛い系。
辛いのは大好きだしマー油入りも気になるねぇ…

う~んどうしよ?
でもとんこつラーメンといったら基本は白でしょ。
てなわけで注文したのは…


◆とんこつ白ラーメン(バリカタ)¥750
IMG_3193


デフォで玉子が入っているのでビジュアルUP。
ライスor替え玉無料なのでライスを頂きました。

紅生姜やら高菜やら、博多ラーメンは自分好みにカスタマイズする時間が必要なので、
麺はその店で一番固いタイプを頼む事にしています。
バリカタを頼んだけど食べる頃にはカタになってました。
※ブロガーは写真を撮るので さらに時間がかかる。


スープはライト豚骨で上品な味わい。
ストレートの極細麺との相性抜群です。
鼻から抜ける白胡麻と紅生姜が混ざった風味が大好きなんですよ。
あ~、久しぶりの博多ラーメンは旨かったなぁ♪


kuroda2


自宅に戻りGoogle先生で「中洲ラーメン」を調べてみたら…

コチラは中州の超人気ラーメン店「麺屋 一矢」の暖簾分け店なんですって。
麺屋一矢のコンセプトは「〆用のラーメン」
なんと!
飲ん兵衛の為に開発されたラーメンが大人気だとか…


初めて食べたのが〆ラーだったので、お店のコンセプトにピッタリ♪

いや~俺って持ってるな!
って思ったのも束の間…
この店の看板メニューはマー油が入った「黒」なんですって。


しまった!
正解は店名を見れば一目瞭然だったよ。
迷った場合は…

「黒だ!」

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .