八海池本/白桃&巨砲ソフトクリーム

ソフトクリーマーぽぱ子による、1回限りのソフトクリームレビュー。
シビれるぜ。


秋の遠足「富士山1周ツアー」も、富士サファリパークを経て終盤に差し掛かりました。
山中湖を横目に見ながらドライブを続けると、目的地付近に近づいたようでナビが突然放棄しました…


■忍野八海
oshino



忍野八海(おしのはっかい)は山梨県忍野村にある湧泉群。
富士山の雪解け水が地下の溶岩の間で約20年の歳月をかけてろ過され、湧水となって8か所の泉をつくる。
英名はSprings of Mt. Fuji。国指定の天然記念物。
出典:Wikipedia


雪解け水が湧き出る8つの泉(池)はメッチャ綺麗!
「限りなく透明に近いプール」といった感じで、鯉がたくさん泳いでいます。

この観光地も外国人観光客の多い事!
泉の底に白くキラキラ光るモノがたくさん見えると思ったら、すべてコイン…

いくら看板に「鯉のエサ100円」って書いてあっても、100円玉を鯉は食べないでしょ~。
やだね~外国人は…


oshino2


池を見ながら奥まで進むと、団子やソフトクリームを販売している休憩所がありました。
よっしゃ~!
せっかくなのでソフトクリーマーになっちゃおう。
ソフトクリームは単品でもダブルでもOK。
もちろん欲張りさんは2種類巻いてもらいます。


◆白桃&巨峰ソフト¥400
山梨と言ったら、やっぱり桃とブドウでしょ~。
青空だったらソフトが映えるんだけど、あいにくの曇り空…


oshino3


ソフトを空に掲げ「曇り空ソフト」の写真をパチリ。
最初に白桃をペロペロッ。
フワッと広がる桃の香りがいいねぇ♪
途中は桃と巨峰の混ざった山梨県の味わい、続いて果物の中で一番好きな巨峰ソフトへとシフトします。


(ペロペロ…)
冷たい巨峰ソフトは甘さ控えめでうまいのなんの。
ペロペロしてもいつまでも柔らかいソフトクリーム、とっても親近感があります。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .