秋の遠足「富士山1周ツアー」
河口湖駅前でレンタカーを借り、富士五湖沿いのルートを通って富士山麓を1周します。
オウムが鳴かなくなった富士山麓の上九一色村は静けさを取り戻し。
素晴らしい景色を期待していた朝霧高原は雨模様…
今日も富士山はご機嫌ナナメのようです(ToT)

富士山の周りをグルッと回ると、ナビが目的地に近づいた知らせを最後にナビを放棄しました…


■富士サファリパーク
♪ホントに ホントに ホントに ホントに ごくろうさん♪
のテーマソングでお馴染みの施設。
秋の遠足のメイン会場なんだけど、霧が凄くて動物が全然見えません!
車で近づいて見ると猛獣はみんな睡眠中…


・霧の中で寝てる虎


・霧の中で寝てるチーター


・霧の中で寝てるライオン



safari4





前回はドシャ降りの雨だった富士サファリパーク、相性悪いのかなぁ?


(あ~ぁ、ガッカリ…)
どんなに悲しくても腹は減るもんです。
落ち込んだ気持ちでパーク内のレストランに向かいました…


■サファリレストラン
IMG_2590


サファリショップ横にあるカフェテリアスタイルのファミリーレストラン。
トレーを持って順番に進み、注文した料理を受け取ってレジで支払うというスキー場みたいなセルフシステム。


◆富士山カレー¥900
safari2


皿の中央に富士山の形をしたライスがそびえ立ち、富士山を模ってルーがかけられています。
ライスの周りには唐揚げ、骨付きウインナー、ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリーなどの野菜が配置されたビジュアル系カレー。
本物の富士山は見る事が出来なかったけれど、レストランで富士山を見る事ができて良かった。
少しだけ元気を取り戻しました♪
カレーは意外とスパイシー。
辛いのが好きな人には物足りないかもしれませんが、なかなかコクがあってうまいです。
※ルーがかけられているのは表側だけ、裏側は真冬の富士山を見る事ができます。


◆ポークジンジャー丼(味噌汁付き)¥900
safari3


色トリンドルな野菜と豚の生姜焼きが乗って彩り鮮やか。
豚肉の旨みと野菜たちのシャキッとした食感が絶妙、シンプルな味つけでご飯がすすみます。


ランチの後はメインイベント。
ライオンの赤ちゃんを抱っこして記念撮影、メッチャ可愛いかった~♪

safari

          


ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .