秋の遠足「富士山1周ツアー」

宿泊するホテルを決めるに当たり最大のポイントは富士山!
部屋から雄大な富士山を臨められる事が第一条件。
さらに河口湖周辺に宿を取る予定なので、できたら河口湖と富士山が同時に見える贅沢なロケーションが希望です。


図書館で「るるぶ富士五湖」や「まっぷる富士山」など数冊を借りて下調べ…
すると、どの情報誌にもトップで紹介されているホテルに目がくぎ付け!
自分達が思った通りのホテルだったのです♪

室内からの景色、露天風呂からの景色を見ると、目の前に河口湖が広がり、その先にドーンとそびえる富士山。
逆さ富士まで見える景色が堪りません。
さっそくその宿を予約して当日を心待ちにしていました。


で、当日。
富士山特急の車窓から眺める景色は雨模様…
河口湖駅で降り、傘をさしながらホテルに向かいました。


■風のテラスKUKUNA
KUKUNA4



河口湖畔にあるホテル。
重厚なエントランス、フロントロビーを始め館内随所にハワイから仕入れた小物が並び南国ムード満点。
それもそのはずKUKUNA(ククナ)という名前はハワイ語で太陽の光。
トロピカルリゾートを思わせる贅沢なホテル。
水の流れ落ちるオブジェやパームツリーが旅行者を招き入れ、静かに流れるハワイアンが心を癒してくれます。


部屋もスタイリッシュでとても綺麗。
窓の外にはテラスがあり目の前には灰色の河口湖が広がっています。


KUKUNA3


雨なのでもちろん富士山は見えません、晴れていたらテラスからの景色はハンパなく綺麗だと思います。


ディナーは「ハーフビュッフェ」というスタイル。
旬の素材と地元食材を使ったコース料理はウエイターさんがサーブしてくれ、ビュッフェコーナーは食べ放題というもの。
初体験なのでワクワクします♪
まずはコース料理から…


KUKUNA


◆オードブル

北海道産帆立貝とマッシュルームのババロア
蒸し鷄とハーブサラダ


◆スープ
ブイヤベース ガーリック風味


◆シーフード 季節の逸品
カサゴのフリット
パルミジャーノのカリカリパン粉とピーマンのムース


◆シェフの一品
とうもろこしのスムージー



KUKUNA5


◆肉料理

甲州麦芽牛ステーキ&富士桜ポークのソテー
手作りサルサとアボカドのマリネ
えんどう豆のマッシュ


◆パスタ
ソフトシェルクラブのカッペリーニ


途中でビュッフェコーナーに行ってみると、ハーフといえども普通のバイキング並の品数がありテンション上げ上げ。
その中から好きな料理を持ってきました。


KUKUNA2


・天ぷら盛り合わせ


・かっぱ飯(河口湖の郷土料理)


コースとビュッフェの組み合わせって面白いですよ~。
高級感と庶民的な部分、両方を体験できます。
朝食バイキングも種類豊富でとってもおいしい。


残念ながら富士山は一度も見れなかったけれど、KUKUNAさんには大満足。
特にスタッフの接客が素晴らしく、「また来たいな~♪」と心から思いました。

今まで行った国内のホテルの中では断トツNo.1。
河口湖周辺へお出かけの際は絶対オススメです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .