池田屋惣菜店 阪東橋/偶然見つけた渋過ぎる惣菜店

阪東橋飲んだくれツアーは始まったばかり。
埼玉屋食堂さんの強烈なナカ(焼酎)でイイ感じになったところで、次の角打ちを目指します。
昭和のまんま時間が止まったような中村町、町並みの雰囲気はバツグン♪
そんな中、スペシャル渋い外観のお店が目に入りました!


■池田屋惣菜店
IMG_2130



錆びついたトタンが堪らない。
西新井の伊勢末商店を彷彿させる色あせた看板がなんとも言えない風情を醸し出しています。
ツアーの候補に入ってなかった店なので一度は通り過ぎたのですが、レビュアー魂に火がつき家内安全の為に買って帰る事に…


ikedaya22


対面式ショーケースの向こう側には明るい感じのお母さん、買いたい商品を告げました。
ほんの少しの時間だったけど、お母さんの優しい一面がかいま見る事ができ温かい気持ちになりました。



IMG_2237


◆ハムカツ¥90


◆串カツ¥120


◆ポテトフライ(6個)¥100


世の中にはいろいろなタイプのポテトフライがありますが、
小さい頃から食べていた衣つきのゴロッとタイプが一番好き。
実家の近くの惣菜屋さんでは3個を串に刺して売られていました。


ikedaya5


これこれ、この味だよ。
とっても懐かしい味わいのポテトフライ。
また食べたいなぁ…


機会があれば池田屋さんに再訪したいです。

          



ブログランキングに参加しております。
クスッっと笑えた人は、どれか1つをクリックして頂けるとありがたいです♪

        食べログ グルメブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .